検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:217,154 hit

513 ページ24

Shori Side






神「いってらっしゃーい、喧嘩すんなよ」




玄関で二人に手を振る神宮寺が面白そうにそう笑うと「しないよ!」「絶対しないから!」と二人から否定の声が飛んできて、神宮寺は嬉しそうに顔を緩めた。






勝「いいの、二人にして」


神「まぁ喧嘩したらしたで(笑)」


勝「いくつだよ、あいつら」


神「ふふ、あれでも仲良しなのよ」



「どっちも可愛いでしょ?」って神宮寺は嬉しそうに微笑んで俺を見た。



勝「お前幸せそうだね」


神「そうかもね」



今日俺は、どうしても聞きたいことがあった。






勝「あのさ・・・なんで、今になって付き合ったわけ、」


神「Aに彼女になりたい、って言われたから」


勝「・・・ふーん」


神「何?(笑)」








勝「お前、本当にあいつのこと好きなの」









そう俺が問いかけると、神宮寺はゆっくりと俺に目を向けた。




勝「・・・、」


神「・・・」


勝「・・・、」





絡まる視線に数秒間の沈黙、
その後、神宮寺は耐え切れず噴き出して「ちょー愚問なんだけど」と目を細めた。







神「好きじゃなかったら、もうとっくにギブアップしてる」








「あいつの彼氏は結構大変だよ?」と神宮寺はまた笑うと「一緒にいてやりたいの」と俺を真っ直ぐ見た。





勝「ふーん」


神「それ以外の返しなんか無いの?(笑)」





困ったよう笑う神宮寺が「で、他に聞きたいことは?」と俺に声をかけた。
やっぱ、分かってんだな。






勝「Aは、あいつのこともういいの?」


神「・・・、」


勝「まぁもう昔の話だけど」


神「あぁ」


勝「あいつは、」


神「・・・うん」


勝「嫌でAと別れた訳じゃないよ」


神「・・・」


勝「・・・知ってたでしょ」


神「知ってたよ、もちろん」


勝「なら別れた原因は、」



俺がそう口にするとじんは「Aにあるって言いたいんでしょ?」と俺の言葉を遮った。





神「全部知ってるよ、あいつが別れを切り出さないといけなかった理由も」


勝「・・・」


神「全部知ってて、Aに教えなかった」


勝「なんで」


神「・・・決まってんでしょ」









ーアイツの所に戻って欲しくなかったから









淡々とそう告げるその目は見たことないくらい、冷たかった。

514→←512



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
設定タグ:森田美勇人 , 7ORDER , 愛美   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2018年1月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。