検索窓
今日:18 hit、昨日:14 hit、合計:225,803 hit

第五十一話 ページ5

渚side

カエデ「どうしよう!このままじゃAちゃんが犯人にされちゃうよ殺せんせー!」

茅野が焦った声を上げる。

修学旅行の行きの新幹線。

和やかな列車の旅、僕らの浮ついた空気は、おそろしい事件で壊れた。

殺人事件に居合わせたのは二回目。

あの時ファミレスにいたメンバーは比較的落ち着いているが、恐怖で震えている人もいた。

今は、隣に座っていた夜矢さんが疑われて、刑事さんが庇ったが、今は知り合いらしいその人が糾弾されている。

殺せんせー「大丈夫でしょう」

カエデ「で、でもこのままじゃ…!」

殺せんせー「夜矢さんを見てみなさい。…どうやら気が付いたようですねぇ」

殺せんせーの言葉に、夜矢さんに目を向けるとちょうど顔を上げたところだった。

その目には、強い光がともっていて、刑事さん達に声をかける。

その堂々とした様子は、あのファミレスで推理を語った時と一緒だった。

渚「…茅野、きっと大丈夫だよ。ていうか殺せんせー、犯人わかってるの?」

殺せんせー「まあ、見当はついています。それは、夜矢さんも同じでしょう」

ニヤニヤ笑う殺せんせーは、夜矢さんをじっと見ている。

殺せんせー「皆さんも一緒に見学しましょう。〈日本警察の女神〉…伊達に彼女もそう呼ばれているわけではありません」

クラスメートの視線が、夜矢さんに集まっていく。

殺せんせー「さあ、名探偵の謎解きの時間です」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たぬたぬです!

続編いきました!

週末、更新できなくてすいませんでした…。


お知らせです!

あと一週間程すると、作者はテストにより更新スピードが落ちます。

それまで、出来る限り更新していったり書き溜めたりします。

お気に入り登録してくださっている皆様は、通知がうるさいかもしれません…。

申し訳ありません。

以上、作者のたぬたぬでした。

2018/10/03

第五十二話→←第五十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月言葉(プロフ) - ナゾトキ姫は名探偵、僕も読んでます!! (2020年11月1日 3時) (レス) id: 2caf54bf90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬたぬ | 作成日時:2018年10月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。