検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:225,789 hit

第八十三話 ページ37

Aside

『おはよう』

教室のドアを開けると、真っ先にカエデが駆け寄って来た。

カエデ「Aちゃん!久しぶりだね!大丈夫だった⁉」

『とりあえず揺らさないで』

カエデは肩をつかんでガクガクと勢いよく揺さぶる。

乗り物にも、大きな声では言えないが酒にも強いが、軽く酔う…。

『大丈夫だよ、あざは2日経てば消えるし、頭もすぐ治ったから。まあ、無関係に色々ケガしたけどね…』

2週間前、連続誘拐犯が残していった暗号解いて行ったら、けっこうな武装集団で、これ公安案件じゃね?と思ったレベルだ。

零に連絡してたら気付かれて、人質とられた状態だったから、けっこうヤバイ目にあった。

後で零にけっこう叱られた。

何でこんなに事件に遭遇するんだろう?

本当に…一昨日なんて、「今日はA君のほうか…」と目暮警部にため息つかれたよ。

え?もう私警視庁内でコナン君(死神)と同列?と切なくなった。

遠い目をした私が心配になったのか、カエデはまた肩を掴んだ。揺さぶりが再開する前に、そっと抜け出す。

『今日、転校生が来るんでしょ?どんなのか聞いてるの?』

前原「今ちょうど律に聞いてたところだよ」

律?見ると、人だかりの真ん中に黒い箱。

ナンダアレハ?

画面に、女の子の笑顔が浮かび、顔を引きつらせる。

律「はじめまして、夜矢さん!ノルウェーから来ました、自律思考固定砲台と言います!律とお呼びください!」

…例の機械の転校生か。

相変わらずすごいな、この教室…。組織のアジトと同じくらい変なメンツばっかだ…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テストが終わって見てみたら、【ヨルのネコ2】よお星様に色が…!

【ヨルのネコ】7000hit超え!

【ヨルのネコ2】2000hit超え!

やったーーー!

『それよりさ』

え?

『金曜の午後にいっぱい更新するって話だったけどしなかっただろ』

いや、あのね、それには深ーい事情が…。

『とりあえず謝れ』

マジですいませんでした!

これからもできるだけ多く更新できるよう、頑張ります!(土下座

2018/10/29

第八十四話→←第八十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月言葉(プロフ) - ナゾトキ姫は名探偵、僕も読んでます!! (2020年11月1日 3時) (レス) id: 2caf54bf90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬたぬ | 作成日時:2018年10月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。