検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:225,790 hit

第五十七話 ページ11

Aside

修学旅行二日目。

一日目は、移動中に殺人事件に巻き込まれたり、殺せんせーが酔ってグロッキーになったり、神崎さんが日程表をなくしたりと色々あった。

杉野「でもさぁ、京都に来た時ぐらい暗殺の事忘れたかったよなー」

今は、4班のメンバーと河原町のあたりをぶらぶらしている。

杉野「いい景色じゃん。暗殺なんて縁のない場所でさぁ」

苦笑いの杉野さん。まぁ、修学旅行がこんなになったら当然だろう。私もさっきから殺気や視線を感じて落ち着かない。

あ、私は昨日みたいに変装してるよ。カラコンと伊達眼鏡つけて、髪をお下げにしてる。

夜矢Aは結構全国的に有名だ。なぜなら、私がどっか行くとかなりの確率で事件に遭遇するから。それはもう、巻き込まれる。新君並みに。

渚「そうでもないよ、杉野。ちょっと寄りたいコースあったんだ。すぐそこのコンビニだよ」

渚さんが向かったのは、とある石碑のあるところ。

奥田「坂本龍馬…ってあの?」

カルマ「あ〜、1867年龍馬暗殺、近江屋の跡地ね」

『ここから歩いてすぐの距離に、本能寺もあるね。当時と少し場所はズレてるけど』

カエデ「…そっか。1582年の織田信長も暗殺の一種かぁ」

渚「このわずか1kmぐらいの範囲の中でもものすごいビックネームが暗殺されてる」

『知名度が低い暗殺も含めればまさに数知れず』

渚「ずっと日本の中心だったこの街は…暗殺の聖地でもあるんだ」

今は東都の米花町だろうね。毎日殺人起こってるから。

杉野「なるほどな〜言われてみればこりゃ立派な暗殺旅行だ」

…杉野さん、カバンからナイフ見えてますよ。

八坂神社とか甘ったるいコーヒーとかはしゃぐ皆。

私も笑いながら追いかけ…

ようとしたが、反射的に足を止めてバッと振り向いた。

渚「どうしたの?夜矢さん」

『………なんでもないよ、行こう』

…気のせいだろうか?

悪意ある視線を感じた気がした。
 

…組織の仕事で疲れてんのかな。

その時は、特に気にとめなかった。



______ちゃんと注意すべきだったのに。

第五十八話→←第五十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月言葉(プロフ) - ナゾトキ姫は名探偵、僕も読んでます!! (2020年11月1日 3時) (レス) id: 2caf54bf90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬたぬ | 作成日時:2018年10月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。