検索窓
今日:40 hit、昨日:71 hit、合計:568,682 hit

. ページ16

.








先生はすごく綺麗な女の人と楽しそうに並んで話をしていた。


あの可愛い笑顔が他の人に向いているって、
…そう思うだけで胸が苦しかった。




先生と居ればそんなことないのに1人の待ち時間はすごく長く感じた。




先生の方をちら、と見ると
まだ楽しそうに話しているから私は半ば諦めモードで電車に足を踏み入れた。





「っ、」




突然腕をグッと引かれて振り返ると

「暇そうじゃねーか」と私の苦手なその人が息を荒くして立っていた。





「…っ何ですか?…離してください、」

「お前やる気ねーだろ?
仕事も人間関係も。手抜いてんじゃねーよっ」

「っいた、手、…っ痛いです」





腕も心も、キリキリと締め上げられて痛い。


ああ


何だか今日は色々とついてないななんて
荒んだ心は本気の諦めモードに入ろうとしていた






その時、






「おい、何やってんだよ?……痛がってんだろ?」






途端にグイッと引き離された手と手。


自由になった私の身体は
ふわりと違う体温に包み込まれながら背後から抱き留められた。



顔は見えないけれど…爽やかなこの香りは

私に気づいてないはずのその人のものだった。






「大丈夫」。





私にしか聞こえない声で後ろからそっと囁くと、
岩本先生は私を後ろに隠して
「俺の彼女に何か用かよ?」と静かな怒りをその人にぶつけた。



…俺の、彼女。



その言葉に面食らっていると先生は
「警察に厄介になりたくねえならさっさと失せろ、」と強面を効かせてその人を追い払ってくれた。





彼が降りていくと、はぁ〜っと大きなため息が聞こえて
勢いよく振り返った岩本先生が「大丈夫?怪我は?手見せてみろ」と言って私を座席に座らせた。





「先生、なんで」

「同僚に捕まってたらさ、視界の隅っこにA見つけて。追っかけたらこんなことになっててまあ驚いたよ」

「同僚…」

「ちょっと赤くなってんな。…痛い?」





「少し」と言うと、何故か先生がごめんと言った。





「俺がもっとはやく助けられたら良かった。
…あと何気に余計なこと言った」

「そんな、全然」

「あいつにすげえムカついてカッとなった」





「Aのこと悪く言われんの許せねえからさ」。

そう言って先生は照れ臭そうに私を見つめた。





「「良かったら…連絡先、」」





言葉もタイミングも全部揃ってぷっ、と吹き出すと

先生は「今度一緒に出かけたい、Aと」と可愛い顔で笑った。






End

0 4 / Devout Lover(熱烈なファン) × Pink.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (833 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2227人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , オムニバス , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruno(プロフ) - シキさん» シキ様、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…🙇‍♀️🤍のお話気に入って頂けて良かったです🥹 (7月29日 19時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - mikuさん» miku様、お返事が大遅刻の大遅刻で大変申し訳ありません…今更…🙏🙇‍♀️最後まで読んでくださり本当に有難うございます…!そんな風に言って頂けて本当に嬉しい限りです🥹 (7月29日 19時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
シキ(プロフ) - どのお話も最高にドキドキしました!特にラウのお話が好みすぎて…!もしよろしければ続きもみてみたいです!よろしくお願いします! (2023年4月21日 17時) (レス) @page50 id: fa47139e50 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 全部が最高でした!続編があったら読んでみたいです(_ _) (2022年11月5日 10時) (レス) @page48 id: 9190d456fa (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - みきさん» みき様、リクエストありがとうございます…!こっちも多分なんですが、ふっかさんのお話の方が長編化の可能性あるかもです…!あくまでかもなんですが( ; ; ) (2021年9月5日 8時) (レス) id: c65c76f5bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno | 作成日時:2021年8月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。