検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:62,258 hit

ページ11

有岡side




テレビ番組の収録前、楽屋に置いてあった雑誌に
自然と目がいった。

表紙にはでかでかと書かれた“知念侑李”の文字。




それに引きつけられてぱらりとめくれば、にっこり笑顔をした、俺の愛おしい人。

その顔はどこか疲れが滲んでいるように思えて
心配になった。




知念はちゃんと休めているのだろうか。

主演映画に、インタビューに
慣れないバライティ番組の収録…。

最近、君の頬が痩せた気がする。





その前から、知念のようすがいつもと違うことは
気がついていたけど。

最近は更にそれを強く感じていた。





どうにかしたいとは思うのに、なぜだか、
君の隣に行くことができなくて。

君の恋人なのだから、
一番支えなければいけない立場なのに、

地に根が張ったように、足が君に向かなくて。





知念はいつも大人びていた。

年齢の割に落ち着いていて、
仲良くしているのも年上が多かった気がする。

多分、だから。

知念よりも俺の方が二つ年上なのに、
俺の方が子供っぽい気がして。

年上の人といる知念を見ていると、本当に俺でいいのかと戸惑って。

少しでも余裕になれない俺が、嫌になるから
君の隣に行けなかった。





それが最低なことだって、わかってる。

俺のせいで悩ませていることも、それで知念が悲しんでいることも知っている、けど…。

それでも、小心者の俺はどうすることも
できなくて。





結局、俺はどうすることもできずに、
仲のいい他のメンバーといることが多くなるのだ。






笑っている愛おしい君の姿は何かを隔てなければ、見れないもどかしさに。

紙の上でしか伝えられない思いに、辛くなって。

俺は、ぱたりと雑誌を閉じた。





ちょうどスタッフさんに呼ばれて。

やる気なんて起きないけれど、仕事だからと
笑顔を貼り付けてスタジオに向かった。






その日の夜だった。

知念が消息不明になったと聞いたのは。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:短編集 , Hey!Say!JUMP , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トルタ(プロフ) - ぽいさん» 更新も遅く、伝わりにくい文章ですがぽいさんにそう言っていただきとても嬉しく思います。コメントありがとうございます。 (2017年4月27日 19時) (レス) id: f2950f8700 (このIDを非表示/違反報告)
ぽい(プロフ) - 言葉選びが繊細で、トルタさんの人柄が手に取るように分かります...応援してます (2017年4月20日 20時) (レス) id: 97be06f220 (このIDを非表示/違反報告)
トルタ(プロフ) - A-yuy-Aさん» 自分の趣味程度の拙い文章ですがA-yuy-Aさんにそう言って頂きとても嬉しい限りです。ありがとうございます。 (2017年2月13日 23時) (レス) id: 2320849466 (このIDを非表示/違反報告)
A-yuy-A(プロフ) - こんにちは。切ない気持ちの表現とか、文章とても好きです。更新楽しみにしています。頑張って下さい。 (2017年2月13日 10時) (レス) id: 4b9d5955f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルタ | 作成日時:2017年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。