検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:80,507 hit

すばるのケンカ ページ10

すばるside


入学して一ヶ月が経った頃...


雅紀と公園で遊んでたら
あまり見ない顔の小学生が向かってきた。



子「お前ら2人、特別な学校に通ってる奴らだろ!その名札見たらバレバレだぞー」


俺らを見て笑いながらバカにしてきた。


す「特別な学校ちゃうわ!
普通に勉強しよるもん!」

子「嘘つけ!親がいなからって甘やかされてんだろ」

雅「そんなことない!ちゃんとしてるもん」

子「母ちゃんが言ってたぞ!あそこの学校通ってるやつはかわいそうなやつらばっかだって」



“かわいそうなやつら”


その言葉にどれだけの力があるか。



すばにとってこの言葉は
一番聞きたくない言葉。





子「お前らは捨てられたんや!」






ブチッ


頭の中で何かが切れた音がした。



その途端、何も考えられなくなって


ただ、目の前にいる小学生に腹が立って


お互い押し合ったり、叩いたり
引っかいたりした。


そして気づいたらその子は泣いていた。




子「えーん」

子「大丈夫?お前なにしてくれんだよ!」

子「母さんに言うからな!」


す「...」

雅「すばる...」


す「雅紀、ごめんな」

雅「ううん。ありがとう。すばる傷の手当しなきゃ...」

す「大丈夫。今日はもう帰ろ」

雅「うん...」




公園で雅紀と別れて家に帰った。



す「ただいま...」


Johnny「すばるおかえり!あれ...どうしたんその傷」

す「転んだだけ」

Johnny「そんなわけ...」


ジョニーがまた何か言うてたけど
あまり聞かれたくないから通り過ぎた。



その後も皆にいろいろ聞かれたけど
言いたくないから口を閉じていた。


そして夜。


アーセナルの部屋へ寝に行った。



そしたらアーセナルはまだ起きてて
すばのことを手招きしてきた。



す「何?」

Arsenal「その傷、痛かったな...」

す「...痛ない」

Arsenal「...何があったんかわからんけど、相手傷つけたならまた話は別やで。」

すばは...


あの子を傷つけてしまった。




でも許せへんかってんもん。

捨てられたって言われたこと...

-2-→←-3-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉羽。(プロフ) - ハチ子さん» 読んでいただきありがとうございます!リクエスト受付ました♪出来るだけ早く更新出来るよう頑張ります! (2016年4月16日 23時) (レス) id: a3407e95c1 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ子 - ショックで大泣きしちゃうのも入れて下さい!よろしくお願いします (2016年4月16日 17時) (レス) id: a85e7c73ac (このIDを非表示/違反報告)
ハチ子 - はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます!リクエストですが、すばる君が学校帰りに恥ずかしくてトイレに行けず、我慢して帰って来たのですが着いた瞬間お漏らししてしまい、アーセナルに甘えん坊になるお話が見たいです!よろしくお願いします!! (2016年4月16日 16時) (レス) id: a85e7c73ac (このIDを非表示/違反報告)
可愛い師匠と色白君(プロフ) - 琉羽。さん» よろしくお願いします!(*´ω`*) (2016年4月11日 7時) (レス) id: ef721c5f73 (このIDを非表示/違反報告)
琉羽。(プロフ) - 可愛い師匠と色白君さん» リクエストありがとうございます!受付ました!!更新がんばります♪ (2016年4月11日 6時) (レス) id: a3407e95c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉羽。 | 作成日時:2016年3月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。