検索窓
今日:25 hit、昨日:26 hit、合計:178,702 hit

☆カーネーション[小林誠司] ページ28

Aが洗濯にベランダに出たタイミングを見計らって2人を招集









小「明日はな『母の日』やねん」









愛夢「母の日?」









俺の言葉に愛夢はクリクリの目を向ける









小「そう、ママにいつもありがとうって伝える日

でな、ママにお手紙書いて欲しいんやけどできる?」









夢羽「うん!」
愛夢「できる!」

_
野球からの帰りお花屋さんで買った3輪のカーネーション









「あ、おかえりー」






小「ただいま」









夢羽と愛夢に手招きし廊下に呼ぶ









小「これお手紙と一緒にママにあげるお花」









2人は赤い花に興味津々









そのあとは相変わらず美味しいAのご飯をおなかいっぱい食べて









ほっとひと段落ついたところでそろそろかなと話を切り出す









小「A、今日はなんの日でしょう」









「え?んー」

夢羽の頭を撫でながらなんだろうと考えるA









絶対分かってるやん









夢羽「今日はね母の日だよ!!」









元気よく答えを教える夢羽









「そっか母の日だ」とまだおさなくみえるニコニコ顔に少しきゅんとする









部屋から手紙とカーネーションを持ってきて夢羽と愛夢に渡す









Aの正面に立って2人で声を揃え









「「ママ、いつもありがとう」」









時々お互いを見ながら一生懸命声を出す姿にAも俺もつい頬が緩む








「ありがとう、これお手紙?」

夢羽「そうだよ!」

愛夢「ママ大好き!」









2人を抱きしめて少し涙ぐんで見えるのは気のせいにしておく

__

渡してくれたお手紙を開くとまだ上手には書けないながらも









拙い平仮名で書かれた『ママありがとう』の文字








夢羽のには『これからも大好き』なんて言葉もあって、愛夢のには4人の似顔絵









一生の宝物にするね









読んでいる途中で少し視界がぼやけてしまって隠すのに必死だった笑
__
2人を寝かせてからリビングで二人きり





「嬉しくてちょっと泣きそう」





そう言いながらも柔らかい微笑みを浮かべる






小「Aこれは俺から、お母さんになってくれてありがと、これからもよろしくお願いします」





1輪のカーネーションしか渡せないけど心の底から感謝してんで





小「愛してる」





「んふふ、ありがとう」





柄にもなくおでこに口ずけたりして恥ずかしい笑

本音[石川慎吾]→←☆ズムサタ[菅野智之]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 最初から最後まで読まさせていただきました。とても面白かったです! (2019年11月25日 21時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
エチレングリコール(プロフ) - はじめまして!中川皓太くんのお話が読みたいです! (2019年8月29日 3時) (レス) id: 635d5c3a41 (このIDを非表示/違反報告)
あいね(プロフ) - はむちゃんずさん» ございませんm(_ _)m非公開のままとなっていました。49ページ目のレフトというお話になります!申し訳ございませんでした。 (2019年6月6日 7時) (レス) id: 55df07805d (このIDを非表示/違反報告)
あいね(プロフ) - はるさん» こんばんは!!長い間ありがとうございました!!リクエスト沢山してくださって嬉しかったです♪喜んでいただけたら頑張った甲斐があるなと思います!はるさんの毎日も楽しく面白いものになりますようお祈りしています!ありがとうございました(*^。^*) (2019年6月6日 7時) (レス) id: 55df07805d (このIDを非表示/違反報告)
はむちゃんず - 石川慎吾選手のリクエストはどうなりましたか?楽しみお待ちくださいとの事だったので、待っていたのですが...。 (2019年6月6日 0時) (レス) id: 7f147b9b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=ggiiaannttss10  
作成日時:2019年4月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。