検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:121,439 hit

#5/塾では道徳は教えません! ページ1

.

side 黒木




仕事に向かう前に声をかけてきた男性_五十嵐さんに提案されたのは新設される学校への入学希望者を是非桜花から、ということだった




黒木「とても興味深いお話ですね」


五十嵐「そう言っていただけますと」


黒木「少しお時間頂けますでしょうか」


五十嵐「はい、そういうことでしたら」




繁華街でタクシーを止めてもらい彼と一礼を交わして桜花に足を運んだ




side 佐倉




中学入試まで231日となった6月15日


先日のクラス分けテストを踏まえて新しいクラスが廊下には掲示されていた




三浦「あっ、上がった!」




偏差値40だった三浦佑星くんは偏差値52まで上がり、RクラスからAクラスに昇格




加藤「僕もAクラスに上がってる!」




偏差値39だった加藤匠くん、偏差値50まで上がりこちらもAクラスに昇格




「「やったぁ!!」」


大内「どうしよう、ママに叱られる...」




Aクラスだった大内礼央さんは残念ながらRクラスに降格




伊達「おっしゃ、Aクラスキープ!」


北条「あぁ、Ωへの道は遠い...」


福島「あぁ、やっちゃった...」




こちらの福島圭くんもAクラスからRクラスに降格...




木村「福島圭なんて1点差でR落ちだもんなぁ」


森「シビアですね...」


橘「クラス落ちしたヤツら可哀想で見てんの辛いよ...」


木村「おっ、前田花恋登場。さすが女王様の貫禄、全くの憂いなし。スルーですね」


桂「そりゃあの子はねぇ...」


木村「おっとその宿敵、島津順が現れました!」




島津くんはちょっとだけクラス表を眺めると再び足を進めた




木村「あっ、やはりあっさり立ち去りました!」


橘「もう止めとけ?実況中継、感じ悪〜い」


木村「すいません」


桂「結局うちのAクラスからΩに上がった生徒は一人もいないってことだもんな...」


木村「あっ、森先生。クレームの電話、そろそろ鳴り始めますよ」


森「あ、はい!」


佐倉「何ですか?クレームって」


木村「クラス替えの、」


桂「クラス替えの直後はね、電話が鳴りやまないのよ。「うちの子あんなに頑張ってるのにどうしてクラス上がらないんですか?」とかって」


佐倉「あぁー...」

.→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2021年11月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。