検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:32,475 hit

【決まり】 ページ25

.

岩谷「犯人の仕業ですか?」




赤城「‶ワタベ″と署名があった」




俺は胸ポケットから昨日、渕田仁美が置いて行った名刺を出した




岩谷「ではやっぱり渡部さんが...」




「あーあ...決まっちゃった」




赤城「馬鹿な刑事ならそう考える」




菊川の目を見ながらそう言って俺は席を立った




百合根「犯人はこの彼に成り済まし、ホームレスに偽装工作を手伝わせたんです。


ワタベじゃない、これはワタナベと読みます。犯人は彼をワタベだと誤解している人物です」




岩谷「...渡部(ワタナベ)は君たちを見て逃げ出した、犯人だと自分で証明してるようなもんじゃないか」




菊川「ただ不可解なのは奴が秋子さんのマネージャーとして、あの2人に復讐したとしたら...こんなややこしいことをする必要はない。


逆に秋子さんが憎ければ秋子さんを殺せばいい」




百合根「渡部さんは 自 殺 を図ったわけじゃありません。真犯人に殺されかけたんです


ドラッグに見せかけたゾンビパウダーという毒で」




赤城「...犯人は矛盾した2つの心を持っている。秋子さんにとって邪魔な存在を殺した、それほどまでに秋子さんのことを愛している


しかしその罪を秋子さんに擦り付けるような真似をした。様々な策を労して半ば強引過ぎるほどに...何故だと思う?」




岩谷「わかってる言い方だ...」




これで自分が犯人だと認めた、と言っても過言ではない




岩谷「喉が渇いた。水を飲んできても?」




俺たちは許可した




岩谷「それで...いつから怪しんでいた?」




赤城「レストランでアンタは左利きだった。となるとこの写真はおかしい」




キャップは例のスキャンダルの記事を見せた

【メンヘラちゃん】→←【遅い...】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2021年3月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。