検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:94,836 hit

【警察官】 ページ33

.

side 浅村




ホームルームを終えて職員室に戻ろうとすると、職員室の前には真田くんの姿があった。




「あれ?真田くん、どうしたの?」




「あのさ、今日の進路相談なんだけど...


一度警察に捕まった奴って警察官にはなれねぇのかな?」




えぇ...詳しいことはわかんないけど...




「起訴されたわけじゃないから大丈夫だと思うけど...」




なんでそんなこと...?真田くん、警察官目指してる...!?




「もしかして、嶋田さんの影響?」




「い、いや。別に?」




そう言って真田くんは慌てて教室に戻っていった




案外、嶋田さんもいい影響与えてるのかもね...




side A




今日は三者面談。




うちの両親は共働きでなかなか都合が合わなかったんだけど、パパが仕事の合間を縫って来てくれることになった。




パパを迎えに行こうと門に向かった時、ちょうど横断歩道にパパの姿が見えた




『あ、パパ!』




「ごめんごめん、お待たせ」




『まだ時間前だから平気だよ』




「そう、良かった...嶋田くん、いつもAがお世話になってます」




『違うよ、パパ。お世話してるのは私』




「お前な...ご無沙汰してます」




『パパ、行こ?』




「あぁ...じゃあ、また」




パパと教室に向かおうとした時、呼び止められた




「A、」




『...何ですか?』




手招きをされてパパに先に行くように伝え、お兄さんのところに戻ると何かを渡された。




『...何ですか、これ』




「盗聴器だ、お前の机の中に仕掛けてる。前のやつがもうすぐ電池が切れるから取り替えてこい」




...え、盗聴器!?しかも私の机の中!?




「早く行け」




それが人にものを頼む態度か!?と思ったけど言い合いをしてる時間なんてなくて、私は盗聴器を手に教室に戻った。

【尾崎香澄の父は...】→←【妄想】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:青のSP , 嶋田隆平 , 藤原竜也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2021年4月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。