検索窓
今日:97 hit、昨日:72 hit、合計:143,319 hit

【誓い】 ページ24

.

田所side




博文「まさか俺より先に倒れるとはな、」




かつての同志が病室に脚を運んでくれた




田所「今回ばかりは先を越したな、


学生時代から何をやってもお前には敵わなかったが、」




博文「何言ってる、」




私たちの会話を聞いていた妻が『こんなことで先越してもしょうがない、』と




冷静にツッコミを入れた




田所「それで、白石先生とは?」




博文「せっかくなんでね、ランチでも一緒に食べようかなと...」




とは言ってももう1時を過ぎている




飛行機のことを考えたら...




田所「無理なんじゃないのか?」




博文「大丈夫、大丈夫。飛行機1便遅らせた、」




麗子「この後すぐ青森?

大変ねぇ、講演もほどほどにしないと」




それにコイツは体のことだってある




田所「体調はどうだ?」




博文「抗がん剤も効いてて、まぁ調子いいよ」




麗子「でも、ホントに綺麗で素敵な娘さん。ねぇ?」




話は白石先生の話で盛り上がった




田所「救命の立派な戦力だよ、


たくましくなったよ」




博文「あぁ、出来過ぎた娘だよ...


あとは孫の顔でも見れたらいつ死んでもいいんだけどな、」




ノックが聞こえ、ナースがオペ室入室1時間前を知らせに来た




博文「またゆっくり話そう、オペの後で」




私たちは強く誓い合って別れた

【黒田先生】→←【罰当たり】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2020年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。