検索窓
今日:67 hit、昨日:72 hit、合計:143,289 hit

【外来】 ページ3

.

藍沢side




昼食を食べることなく桃田と外来に向かった。




担当する患者は青山美樹さん




藍沢「どうされました?」




そう声を掛けながら椅子に座ると患者が言った。




青山「ちょっと遅くないですか?さっきからずっと待ってるんですけど、」




これでも昼食を抜いてきたが、と言いたい気持ちを抑えた





藍沢「すいません、」




青山「昨日バイクで転んだ時に脚を打ったんですけど、」




そう言って彼女見せた脚、脛の辺りがボコッと膨らんでいた




藍沢「失礼します、」




触診を始めると女性は痛がった




青山「昨日は痛かったんだけど、ほっといたら今度は腫れてきちゃって...


痛さはマシになったんだけど、」




藍沢「車椅子用意して、大至急!


...コンパートメント症候群です、


一刻も早く処置しないと脚を切断しなきゃいけなくなります。」




その言葉を聞いて彼女は不安そうな表情を漏らした




藍沢「内圧測定の準備、」




急がないと...




桃田side




藍沢先生が処置をする隣の病室、患者は山本信弘くん




苦しそうに呼吸をしていた。




園田「喘息の重積発作です、サチュレーションも出ません」




聴診器を背中に当てるとやっぱり上手く呼吸が出来ていなかった。




「挿管しよう、チューブのサイズは5」




ナースにそう指示を出して声を掛けた




「ちょっと苦しいけど横になろうか、ね?」




そう言って彼を寝かせた

【傷】→←【復帰】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2020年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。