検索窓
今日:223 hit、昨日:274 hit、合計:395,695 hit

【四肢麻痺】 ページ34

.

藍沢side




「今朝外来に来た人どうだった?」




エレベーター内で桃田は白石が外来担当をした患者の話を聞いていた。




白石「吐血したから黒田先生が内視鏡検査したんだけど、


胃も十二指腸も綺麗だったの...」




藍沢「出血性ショックもなしか...タール便は?」




白石「出てない。何か珍しい病気なんじゃないかな...」




となると、また入院か...




空けるどころか一つも空かないままベッドは埋まっていく




「ヘリで運ばれた患者さんは?」




藍沢「個室に入ってる、これで空きベッドがゼロになった。」




「あーあ、(笑)黒田先生に怒られるよ、」




藍沢「あぁ。白石も早く原因見つけて転院なり退院なりさせてくれ、」




桃田たちと別れてナースステーションに戻った。




緋山side




ヘリで運ばれたレントゲン写真を確認する西条先生から最悪の言葉が飛び出した。




西条「頸髄がC5でやられてる、


_______________四肢麻痺だ、


首から下は動かないし、何も感じない。これから先もずっと、」




まだ21歳なのに...




思わず顔が歪む




西条「家族は?」




緋山「もう、見えてます...」




西条「参ったなぁ、オペが入ってるんだ」




緋山「こちらで伝えておきます、救命の患者ですから」




西条「そう?じゃあ、頼む」




そう言い残して西条先生はオペ室に向かった。




私にちゃんと伝えられるかな...?




不安を胸に飯田さんの病室を覗くと、川で一緒に遊んでいた友人と




家族と、楽しそうに談笑する彼の姿が目に入った。




その姿を見ると、とても残酷な現実を伝える気にはなれず




病室を後にしようとした。




飯田母「先生、」




病室に背を向けた私を飯田さんのお母様が呼び止めた。




飯田母「この度はどうも、ありがとうございました」




そう言って頭を下げる彼女につられて私も頭を下げる




緋山「詳しい検査の結果はまだですが、


頭の手術は上手くいきました、」




咄嗟にそう嘘をつくしかなかった。




私の言葉に笑みを零す母親と友人、




飯田母「ホント、よかった...」




これ以上は見ていられず、私は足早に病室を去った。

【森本先生のウソ】→←【邪魔】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2020年7月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。