検索窓
今日:103 hit、昨日:81 hit、合計:254,326 hit

【涙の原因】 ページ9

.


緋山「卒業後は循環器科もいいな、って思ってるの。


そのための勉強の本、」




美帆ちゃんは産科に長けているから循環器科はあり得ないでしょ...




白石「万が一脳梗塞でもなったら...」




藤川「脳梗塞?」




緋山「いいの、黙って。


そうなったら私は死を選ぶだけ、」




力強く言った美帆ちゃんに向かいに座る耕作も




少なくとも粗方の予想はついたみたい。




森本「横川さんのオペ、三井先生にも入ってもらうから」




私たちに声を掛けた森本先生に藤川先生は躊躇いもなく返した




藤川「式の準備で忙しいんですか?」




森本「そうそう、やっぱり結婚の喜びって...


違うよ、妊娠32週で血圧高めだから入ってもらうことになったの」




藤川「じゃあフライトは?」




三井「橘先生、」




森本「そういうこと、よろしくね」




そう言って2人が立ち去ると藤川先生はまた得意そうに言った。




藤川「俺たちの実力を見せつけるときが来たな、」




ホント、藤川先生は幸せそうでいいなぁ




藤川side




食後のパンを食べながらナースステーションに向かうと




作業をする冴島の姿が目に入った。




藤川「あのさ、思ったんだけど明後日は空いてる?」



呑気に声を掛け、彼女の顔を見ると




咄嗟に彼女は涙を拭い、立ち去った




その拍子に彼女の腕の中から落ちる一枚の紙




延命治療を希望しないDNRオーダーと田沢さんのサインだった。




拾い上げるもすぐに彼女に奪われる




冴島「すいません、」




涙の原因はこれか...




藍沢side




轟木『ドクターヘリ、エンジンスタート』




轟木さんの無線を聞いて橘先生、冴島とヘリに飛び乗る




要救護者は2人、バイクの男性と自転車の女性だ。




梶『こちら翔北ドクターヘリ、離陸時間14時50分


野田方面に向かいます。』




轟木『こちらCS、了解


事故現場は利根川池野橋、現場直近への河川敷への着陸をお願いします』




梶『了解、到着は15分後』




二人の連絡が終わり、無線を消防と繋いだ




藍沢「こちら翔北ドクターヘリより野田市北消防、


2名のバイタル分かりますか?」



消防『現状把握してません、』




藍沢「了解しました、」




連絡を受けて次は轟木さんと無線を繋ぐ




藍沢「翔北CS、搬送先病院の打診お願いします」




轟木『美浜総合病院、オペ中で無理だそうです


森西記念病院も外傷は難しい、と...白車、3分後に現場到着です、』

【真逆のタイプ】→←【あだ名】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2020年10月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。