検索窓
今日:78 hit、昨日:163 hit、合計:254,220 hit

【不思議な人】 ページ5

.

冴島「血圧、上がってきました」



橘「ようし、じゃあレントゲンで確認してCT行っても大丈夫だろう」




そう言うと橘先生は手を叩いた。




橘「素晴らしい、素晴らしいよ君たちは!


翔陽大の本院からきた橘だ。君たちの腕前を見極めに来た、


救命に残れるか、別の科に移れるか


それとも脱落してフェローをやり直すか


全てはこの俺に懸かってる。へへっ、頑張ってね」




...なんだ、あれ




藍沢side




2台目の救急車で運ばれてきた患者は、ばあちゃんだった。




森本「SpO2、上がって来たな」




カルテを記入する森本先生の隣で胸部のレントゲンを確認する




藍沢「心不全はなさそうですね、」




後ろで施設の職員が三井先生に話をしていた。




職員「一昨日から息が苦しかったらしいんですけど、


ずっと我慢しておられたようで...


あの、酷いんでしょうか?」




三井「まだはっきりわかりませんが、肺炎の可能性があります」




職員「肺炎?」




三井「ご高齢ですので予断を許しません、


とりあえずこのまま何日か入院していただくことになります」




『よかった、お孫さんの病院で』そんな声が聞こえた




緋山side




ICUに小堺さんを運び処置を行った




緋山「この方、先日お父さんがICUで亡くなったのよね...」




冴島「えぇ...ヘリで運ばれて63日目でした


...一度も目が覚めることなく、」




緋山「毎日来てたもんなぁ、肉体的な無理に心労が重なって心筋炎かぁ」





藤川「DNRオーダーにサイン貰えてれば、ご家族もここまで苦しまずに済んだのかもね。


毎日来てりゃ病気にもなるよ」




そう言った藤川に冴島は冷静に返した




冴島「早く亡くなった方がよかった、と?」




藤川「そうは言わないけどさ、植物状態で亡くなるんなら


人工呼吸付けないって選択肢もあっただろ?」




藤川の返事に冴島は表情を曇らせた。

【マリッジ・ブルー】→←【クリスマス・イヴ】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2020年10月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。