検索窓
今日:97 hit、昨日:152 hit、合計:510,708 hit

【勇敢な医者】 ページ38

.

桃田side




ヘリを降りてただ走り続ける




辿り着いたコンコースは負傷者で溢れ、現場は取り乱していた。




消防「下の線路内に降りてもらえますか?重傷者をここまで上げられないんです、」




「わかりました、」





そう返事をして藤川先生と冴島さんと別れ、私たちはもう一つ下の階に向かった。




「私は奥に行く、何かあったら連絡して」




藍沢「あぁ、」





藍沢先生と別れて私は線路の奥へと足を進めた。




このあと、あんなことになるなんてこの時はまだ誰も知らなかった。




藤川side




消防から現場の状況と負傷者の数を聞き、ヘリで向かっている白石に連絡を入れる。




にしても負傷者300人は多すぎだ...




藤川「すぐに別の医者が来ます、俺も下に行きます」




近くにいた救急隊にそう伝え、近くにいた患者の処置をしながら




フォローをしているはるかに指示を出す。




藤川「はるかはここで白石の指示を待って、」




そう言うと処置をしながらはるかは口を開いた。




冴島「行かなくていい、」




藤川「えっ?」




冴島「あなたは勇敢な医者になんかならないで。


危ない現場は他の先生に任せればいい、」




アイツらも下に向かっているのに、か?




少なくとも同じ気持ちだと思う。




藤川「何言ってんだよ、


はるからしくないこと言うなよ(笑)」




笑って見せたけど彼女は顔色を変えずに続けた。




冴島「大切な人を失うのは二度で十分、」




その言葉から冗談じゃないことぐらいはわかった。

【俺はフライトドクターだから】→←【憧れ】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 x他1人 | 作成日時:2020年5月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。