検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:397,032 hit

Vict.294 ページ44

勝「マリが自分で行かないからじゃん。Aちゃんは何も悪くないよ」




マ「そーだけど…コロッケ食べたかったよ…」




マリくんがあまりにも悲しそうな顔をするから、何だか申し訳ない気持ちになる。





勝「健人くん、1個あげたら?」




そんなマリくんを見兼ねた勝利くんが、健人くんに提案する。





健「しょうがないからタダで1個あげるよ。これはAの尻拭いね」




尻拭いって…。





マ「やったー!健人くん優しい。ありがとう!」




マリくんは嬉しそうに健人くんからコロッケを受け取った。





健「さっきは俺の事、ケチとか言ってなかった?」




マ「…前言撤回!」




勝「マリ、どこでそんな難しい言葉覚えたの?」




マ「もーバカにしないでよ!僕だって国語ぐらいわかるよ!」




健「国語って。言い方がマリらしいね」




マ「…やっぱ健人くん嫌い」




健「は?じゃあコロッケ返してくんない?」




マ「…嘘だよ?」




慌てるマリくんに、健人くんはご満悦な様子。





勝「もー二人ともみっともないからやめなよ」




健「いや、元はと言えば勝利が余計な事言うからだろ」




勝「あ、俺?ごめん」




健「どっちがみっともないんだよ」




マ「どっちもどっちだよ!」




珍しくマリくんがツッコミを入れる。




私も、マリくんの一言に賛成。





勝「…それより、菜花ちゃんとは話せた?」




A「うん、先輩も居なかったし…菜花も言いたい事全部話してくれた」




勝「そっか…良かったね」




勝利くんはホッとしたように微笑んだ。





健「勝利、Aが戻って来るまでお弁当食べずに待ってたんだよ。超優しくない?」




A「…ずっと待っててくれたの?」




勝「うん、Aちゃんが戻って来た時に皆食べ終わってたら寂しいと思って。…それに、俺もAちゃんと一緒に食べたかったから」




照れくさそうにお弁当を広げる勝利くんを見て、嬉しさを隠し切れない。





健「A、すっごく嬉しそう。俺も一応待ってたんだよ?」




勝「よく言うよ、我より先にコロッケ食べてたじゃん」




マ「そーだよ!健人くんは食い意地張りすぎ!」




健「マリだって先食ってたじゃん」




マ「僕はコロッケ待ってた!」




勝「それは待ってたとは言わないから」





そんな彼らのやり取りが面白くて、思わず笑ってしまった。

Vict.295→←Vict.293



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 佐藤勝利 , 中島健人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2015年10月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。