検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:4,823 hit

エピソード4 ページ6

リドリアスの頭上に抑制弾を撃つが、リドリアスは頭の角で抑制弾をエネルギーとして吸収してしまった

―ズギュウゥゥゥッ!!

―ズガガァァァンッ!!

そしてリドリアスは光線を撃って周囲のビルを破壊していく

フブキ「キャップ、奴はもうリドリアスじゃない。捕獲は諦めましょう」

しかしヒウラは何とかしてリドリアスを保護しようと考えている

フブキ「キャップ、攻撃許可を!」

ヒウラ「っ!!待て!」

仕方なく攻撃許可を出そうとした時、リドリアスの目の前に春野兄妹が乗る戦闘機が現れ、ムサシが青い石を振っていた

ヒウラ「あれは!」

フブキ「あいつ!何のつもりで…」

ムサシ「リドリアス…、ひどい姿になっちゃったな」

リドリアス「ギュア?」

ムサシ「聞こえるだろリドリアス?」


フブキ「リドリアスをなだめるつもりかよ。無茶だ!」


ミク「さあ、帰ろう。ここは貴方のいる場所じゃない。〜♪〜♪」

リドリアス「ギュア、ギュア」

青い石の音とミクの歌声にリドリアスは光のウィルスに抵抗を始める

ムサシ「よーし、良いぞリドリアス!頑張れ!」

リドリアス「ギュアァァ……」

ムサシ「そうだ!頑張れ!」

そして遂にリドリアスはあの禍々しい姿から元に戻った

ムサシ「よーし、良いぞ」

リドリアス「キュアァァァ」

その様子を見ていたEYESの隊員達はただただ驚いていた

シノブ「リドリアスが、元の姿に……」

ヒウラ「やる。やるなあの坊や達」

ムサシ「よーし、ついてこい!」

リドリアス「キュアァァァッ!」

リドリアスを鏑矢諸島に戻す為に戦闘機を操縦するミク。リドリアスもその後を追ってくる

ムサシ「帰ろう、島へ。リドリアス」

―ズガガガンッ!

リドリアス「キュアァァァンッ!」

このままいけば、万事上手く解決―――のはずだったのに、余計な事をした者が現れた

兄妹「リドリアス!」

フブキ「キャップ、防衛軍です!」

ヒウラ「何!?」

『チームEYES、後は任せてもらう。ただちに退去するんだ』

ヒウラ「やめろ!攻撃はやめてくれ!」

するとリドリアスは防衛軍の戦闘機に向けて光線を発射する

ムサシ「やめろリドリアス!お前が攻撃しちゃダメだ!」

防衛軍はリドリアスの攻撃を避け、再び攻撃を再開する。そして何発も銃弾を浴び、一際大きく爆発すると再びあの禍々しい姿に戻っていた

リドリアス「ギュアァァッ!」

そしてリドリアスは角を光らせてエネルギーを溜めていく

ムサシ「やめろリドリアス!」
ミク「ダメ、リドリアス!」

エピソード5→←エピソード3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。