検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:4,809 hit

エピソード3 ページ46

ドイガキ「は〜あ。これも家業を継がなかった報いかな」

ムサシ「家業?」

ドイガキ「うん。僕の家は代々カツオ漁を営んできたんだ」

ミク「ドイガキ隊員のお父さんって……漁師……なんですね」

ムサシ・ドイガキ「うおっ!?」

ムサシ「いつの間に?」

ミク「ドイガキ隊員が『家業を〜』からいたよ。休憩時間だから、基地内をブラブラしてたら2人を見つけたの。それで……ドイガキ隊員のお父さんが漁師で……なに?」

ドイガキ「無口で偏屈でさ。今日は天気が良いねって言うと“俺のせいじゃねぇ”なんていう親父でさ。よく怒鳴られたよ、親父には」

そう言って昔の事を思い出すドイガキ

ドイガキ「大学に進学する時も親父と大げんかしてさ。ゴタゴタ言わずにさっさと俺の後継げって言われて。母ちゃんはあれこれ取りなしてくれるけど、勘当は解けちゃいないんだ……」

ムサシ「そうなんですか…」

ミク「思った以上に……すごい状態……なんですね」

ドイガキ「さてと…、休憩終わり」

そう言ってドイガキは立ち上がり、テックサンダーの格納庫へ向かう

ムサシ「まだやるんですか?」

ドイガキ「出来るまでだとさ。リーダーの顔がだんだん親父に見えてきたな」

ミク「それは……リーダーに失礼……」

その時、トレジャーベース内の警報が鳴り響き、3人は急いで司令室へ向かう


―司令室
アヤノ「T-4エリアで直下型地震発生。地中を震源が移動してます!」

ムサシ「モグルドン」

ヒウラ「EYES出動!」


シノブ「テックサンダー・ツー。オールチェック・グリーン」

ムサシ「テックサンダー・スリー。オールチェック・グリーン」

ヒウラ『よし、出撃!』

フブキ「テックサンダー・ツー。テイクオフ!」

ドイガキ「テックサンダー・スリー。テイクオフ!」


出撃した2号機と3号機はモグルドンが現れた場所に到着する

アヤノ「テックサンダー2号、3号。T-4エリアに到着しました」

ヒウラ「3号機、準備は良いか?」

ムサシ『はい』

ドイガキ『は、は、はい。オ、オーケーです』

ヒウラ「2号機、サポート頼むぞ!」

フブキ『了解!』

シノブ『いつでもどうぞ』

ヒウラ「よし、気合い入れていけよ!」

隊員達にそう言うとヒウラはおもむろに立ち上がり…

ヒウラ「怪獣一本釣り作戦、オペレーション・スタート!」

釣竿を投げて引く動きをして作戦開始を告げる

アヤノ「スタート!」
ミク「ス、スタート…」

何故かアヤノとミクも同じ動きをしたのでヒウラは「えっ?」という顔になった

エピソード4→←エピソード2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。