検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:4,831 hit

エピソード2 ページ28

―トレジャーベース

ドイガキは調べた事でわかった事をラウンダーショットの通信機能でキャップや他のメンバーに報告していた

ヒウラ「子供のおもちゃ?」

ドイガキ『ええ、そうなんです。ここに書かれているのが地球でいう製造コードと製造場所です』

そう言ってキャップ達に見せた画面には地球上には無い言語で書かれていた

ドイガキ『分析した結果、ポルトガル語によく似た文法形式で、解読すると“ビビン星の工場で製造された友達ロボット・イゴマス”と書かれている事が判明しました』

アヤノ「ビビン星?」

フブキ「友達ロボットってこんなにデカイはずが…」

シノブ「つまり、このロボットを落とした宇宙人って…」

ミク『推測……ですがかなり巨大な宇宙人……じゃないかと』

アツシ「じゃあ、イゴマスがこのぐらいだったら――」

タツヤ「宇宙人はこのぐらい?」

ナオコ「でかーい」

シノブ「地球の言葉を話せるのは?」

ミク『言語を解析する……特殊な装置のような物が内蔵……されていると思われます』

フブキ「宇宙人のハイテクおもちゃか」

ヒウラ「攻撃的な装備は?」

ドイガキ『現時点では確認されてません』

ミク『この後、スキャンデータを……解析する予定です』

アツシ「ふーん。じゃあ、安心だね」

ナオコ「じゃ、行ってみようか」

タツヤ「行こう」

子供達は危険が無いと分かると、こっそりとイゴマスの元へ向かう

ヒウラ「宇宙人の子供の落とし物といったところか」

フブキ「ったく、人騒がせだな」

アヤノ「でも、落とした子、捜してるんじゃないかな?」


そして子供達はイゴマスの元へたどり着き、呼び掛ける

3人「イゴマス!」

アツシ「イゴマス!俺、仲沢篤史。アツシで良いよ。こっちはタツヤ」

タツヤ「タツヤだよー」

アツシ「そしてナオコ」

ナオコ「ナオコだよ。呼び捨てにしないで(小声)」
―ドガッ!

アツシ「痛っ!」

イゴマス「ヨロシク」

アツシ「そして、この星は地球」

イゴマス「チキュウ?リョウカイ」

ナオコ「ねぇ、イゴマスはどこから来たの?」

イゴマス「ビビン星。イゴマス、ゲバンノトモダチ」

アツシ「ゲバン?」

ナオコ「きっと、イゴマスの持ち主の名前よ。こーんなおっきな」

タツヤ「はぁ、それね。そのゲバンってどんな子なの?」

イゴマス「ゲバン、トッテモ元気。イタズラ大好キ」

ナオコ「タツヤみたいな子ね」

タツヤ「うっさいなぁ」

イゴマス「イゴマス、ゲバンタチト旅行中、宇宙船カラ落チタ」

エピソード3→←エピソード1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。