検索窓
今日:28 hit、昨日:26 hit、合計:4,852 hit

【第3話・飛べ!ムサシ】 ページ17

スピットル 登場
―――――
深夜、とある飛行場の側の大地が盛り上がり、怪獣が現れた


―トレジャーベースにて
数日後、トレジャーベースの上空では2機のテックサンダー…3号と4号が飛んでいた。3号に乗っているのはミク、4号に乗っているのはムサシで2人とも今日は飛行訓練を受けていたのだ

ムサシ「ヤッホー!」

アヤノ『ムサシ隊員、浮かれすぎよ。早く着陸準備に入って下さい』

ムサシ「もう少しだけ…。スロットのレバーの調子がイマイチなんだよな〜」

そう言いながらムサシは遊ぶようにテックサンダー4号を操縦する

―司令室
ドイガキ「とかなんとか言いながら……」

アヤノ「完全に楽しんじゃってますね」

フブキ「ったくガキが!遊園地気分だぜ」

ヒウラ「でも、操縦テクニックは確かだ。さすが宇宙パイロットを目指していただけの事はある」

シノブ「ではテックサンダー4号は…」

ヒウラ「しばらくはムサシ専用機という事で様子を見よう」

その言葉を通信で聞いていたムサシは…

ムサシ「えっ、本当ですか?あぁ、もう最高!」

そう言って再びテックサンダー4号を操縦する

ヒウラ「ところでミクの方は?」

シノブ「アヤノ、お願い」

アヤノ「はい!」

今度はミクの様子を見る為にアヤノは画面を切り替える。そこには兄のように遊んではおらず、的確に、一切の無駄がない動きで飛んでいるテックサンダー3号が映っていた

ヒウラ「ほう〜、彼女も兄に負けず劣らずだな」

シノブ「はい。一応彼女も最低限のフライトのシミュレーションはやっていたようなので」

ドイガキ「彼女も宇宙パイロット目指していたんですか?」

シノブ「いいえ。兄と同じようにSRCに入ってはいるけど、あまり積極的に宇宙パイロットになりたそうでは無いらしいの」

アヤノ「じゃあ、何でSRCに?」

フブキ「本来の夢を叶えられないと悟ったから、兄と同じ道に……みたいな感じじゃないのか?」

司令室でミクの夢の事を話していると通信でミクが話しかけてきた

ミク『勝手な事を言わないで下さい。それよりキャップ、指定されていたルート及び操縦は終了しました。帰還してよろしいですか?』

ヒウラ「文句なしの合格だ。しばらくは3号機をミクの専用機にしようと思うが、どうだ?」

ミク『本来なら私のような者に専用機など恐れ多いですが、キャップが仰るのならありがたく…』

アヤノ「兄と違って凄い真面目な子だよね…」

そして通信を終えたミクは遊んでいる兄より先にトレジャーベースに帰還する

エピソード1→←エピソード7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。