検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,634 hit

ギルバリスの目的 ページ6

ジャグラー「ううーん。ベリアルを倒したお前達にもそいつは無理だ」

ミク「なっ、何でなんですか!?」

ジャグラー「because(ビコーズ)!」

ジャグラー「ギルバリスにはウルトラマンの光線は効かない。何度か宇宙警備隊が追い詰めたが、本体には傷1つ付ける事ができなかった。おまけに、本拠地である惑星ごとデジタル化し、どっかに消えちまう。それに……ギルバリスは破壊するだけじゃなくあるものを探している」

ライハ「えっ?」
リク「あるもの?」
ミク「何ですか?」

ジャグラー「“赤き鋼”だ。俺は運良く奴らが実体化するのに遭遇した。そこで…」


ギルバリス『惑星ナンバー20983。“赤き鋼”発見できず、破壊。次なるターゲット 惑星ナンバー788 地球』

ジャグラー『地球?』

するとバリスレイダーがジャグラーを発見し、襲いかかってくる。それを見たジャグラーは舌打ちして本拠地から脱出した


ライハ「何で本拠地に?」

ジャグラー「ちょっと野暮用があってな。こっちの地球に〈太平風土記〉はあるか?」

モア「ありますけど……」

ジャグラー「うん」

リク「〈太平風土記〉?」

聞いた事ない言葉にリクは首を傾けるが、レムが説明してくれる

レム『地球各地の様々な伝説・伝承が記載された古文書です』

ライハ「こっちの地球って、どういう意味?」

ミク「あっ、光さんと優衣さんから聞いた事あるよ。別の次元に、無数の宇宙と地球が存在するんだって。その事を〈並行宇宙〉とか〈マルチバース〉って言うんだって」

その時、〈太平風土記〉を見ていたモアが声をあげる

モア「あ…!ありました!」

そう言ってモアは端末を操作し、星雲荘のディスプレイに〈太平風土記〉の内容を映す

モア「『赤き鋼……鉄の悪魔を打ち負かす赤き鋼……。その力は、人の手に負えず大地の守護神が封印した……』」

リク「赤き鋼はどこにあるの?」

モア「えっと……沖縄だって」

リク「ジーっとしててもドーにもなんない」
ミク「よし、行こう沖縄に!」

ペガ・モア「おー!」

星雲荘を宇宙船モードにして沖縄へ向かう一行


その頃、宇宙ではサイバー惑星クシアでギルバリスが配下達に命令を出していた

ギルバリス「どのような手段を使ってでも赤き鋼を見つけるのです。この惑星の知的生命体は滅びる運命にあるのですから」


そして星雲荘は沖縄に到着し、人気の無い所に着陸してステルスモードになり、周囲の景色一体化する

ゼナ『私とペガはギャラクトロンマークIIの探索を続ける』

沖縄到着→←来訪者ジャグラー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年2月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。