検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:7,498 hit

エピソード3 ページ13

サトコ「ああ〜、もうちょっと近づければ……。」

そう言ってガードレールを乗り越えようとするサトコをおさえるモア。

するとザンドリアスはモア達をうっとうしく思ったのか、突風を巻き起こしてモアとサトコを吹き飛ばす。

兄妹「危ない!」

2人「キャアァァァッ!!」

リク「モアァァァァッ!!」
ミク「モアちゃぁぁぁんっ!!」

モア「えっ?」

落ちていっている時にリクとミクの声が聞こえて振り返ると、兄妹はライザーを構えていた。

〈ウルトラマンジード・プリミティブ!〉
〈ウルトラウーマンレイ!〉

変身した後、リクはモアを、ミクはサトコを手の上に乗せてそっと地面に降ろす。

モア「リっくんとミーちゃんが……ジードとレイ?」

2人を降ろした兄妹は顔を少しだけモアの方に向けた後、ザンドリアスへと向かっていくが……

「キュアァァァッ!!」

ザンドリアスはくるくる回ったり、ジードとレイに抱きついてじゃれてくる。

ジード「ハアッ!」

レイ「お兄ちゃんストップ!」

ジードがザンドリアスにパンチを繰り出そうとするとザンドリアスは頭を抱えて怯え、それを見たレイがストップをかける。しかし……

「キュアァァァッ!」

―バサッ!

ジード「うわっ!?」
レイ「わぷっ!?」

2人の動きが止まったのを見てザンドリアスは砂をかけて、2人がまともに浴びたのを見てケラケラ笑っていた。

それを見た2人はイライラし、ザンドリアスに飛びかかるが相手は翼を広げて飛翔する

2人「待て!/待ちなさい!」

2人「融合!」

ヒカリ『デヤッ!』
ネクサスJB『セアッ!』

2人「アイゴー!」

コスモス『ハアッ!』

2人「ヒアウィーゴー!」

〈フュージョンライズ!〉

2人「見せるぜ!/よ!衝撃!ハアァァッ、ハアッ!」

リク「ジィィィド!」
ミク「レェェェイ!」

〈ウルトラマンヒカリ!ウルトラマンコスモス!ウルトラマンジード・アクロスマッシャー!〉

〈ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルー!ウルトラマンコスモス!ウルトラウーマンレイ・ミュステーリア!〉

2人はスピードに優れた〈アクロスマッシャー〉と〈ミュステーリア〉に再フュージョンライズし、ザンドリアスを追うが、相手が巻き上げた砂塵で視界を塞がれて地面に落ちてしまった。

「キュアァァァッ!!」

―バシュウゥゥッ!!

2人「ハッ!スマッシュムーンヒーリング。」

ザンドリアスの攻撃を避け、興奮してる者を沈静化させる〈スマッシュムーンヒーリング〉を放つが、ザンドリアスには効果が無かった。

リク「効かない?」

エピソード4→←エピソード2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2019年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。