検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:7,495 hit

エピソード1 ページ11

そしてサトコは公園で営業している「銀河マーケット」に来てハルオがモアの好きな人と勘違いし、モアの事をどう思っているか聞き、店長とモアが両思いだと店を手伝っていたリクとミクに話すと……

モア「わあぁぁぁっ!!サトコさん、勘違いしないで!」

…と言いながら物凄い速さでサトコの目の前に現れてすぐさま否定する。

サトコ「やっぱり?そうだよね。こんなおじさん、普通無理だよね。」

ハルオ「おじさん?」

サトコ「って事は〜…私、ゾベタイ星人のサトコ。よろしくね。」

そう言って投げキッスをして読心術を開始するサトコ

リク「ゾベタイ?」

ハルオ「食べたい星人?えっ、何?腹減ってるの?」

するとそれを聞いたモアは機転をきかせる。

モア「そっ、この子スッゴい食いしん坊でご飯なんて10杯食べるんですよ!」

ハルオ「へぇ〜、見えないね〜」

リク「僕は朝倉リク。よろしく。」
ミク「あ、朝倉ミクです…。よろしく…」

サトコ「へぇ〜、貴方達も宇宙人なんだ?」

ハルオ「宇宙人?リクとミクが?またまた〜!(笑)」

リク「ですよね!変な事、言うのやめてよ。」

サトコ「えっ?何で嘘つくの〜?」

するとまた心を読む為に投げキッスをしようとするが、リクとミクはそれから逃げ出す。

そしてそこに店を手伝っていたライハと偶然店に客としていた光、優衣が現れた。

ライハ「いらっしゃい。」
光「モアさんは時々来るが…」
優衣「そちらは初めてのお客さんね。」

モア「あっ、どうも。」

そしてやはり、ライハが現れるとモアは素っ気ない態度を取る。

サトコ「何々?ライバル出現!?」

そう言ってまたしても投げキッスをするがライハはそれを叩き返し、モアの方へ行ってしまい、モアの心を読んだ。

サトコ「えっ!?リク君とミクちゃんと住んでんの!?」

ライハ「ああ…まあ…」

サトコ「何で一緒に住んでるの?」

するとサトコの言葉を聞いたハルオは車内からラムネが入った細瓶をマイクに見立てて、話を聞く。

リク「えっ?うーん、何て言うのかな〜?僕とライハは〜……そう、運命なのかな?」

モア「っ!?運命……。」

リクの言葉を聞いたモアは大ダメージを受け、よろよろと歩いて設置されているイスに座った。

レイト「あれ?今日は何だか賑やかなんですね?」

ミク「いらっしゃいレイトさん、マユちゃん。マユちゃんは今日も元気?」

マユ「うん!また遊ぼうね!パパ、これ食べた〜い」

レイト「えっ、これ?ダメ。これ食べたら夜ご飯食べられなくなっちゃうだろ?」

エピソード2→←【第10話・ココロヨメマス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2019年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。