検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:17,947 hit

【第4話・星人を追う仕事】 ページ24

リクとミクがダークロプスとダークジェノサイドを倒してから数日後。とあるアパートに1組の男女がいた

男「ここに間違いないな?」
女「はい。対象がこのアパートに出入りしているという証言も取れてます」

男『よし、行くぞ』

テレパシーで喋った男は車の側で待機し、女はアパートのインターホンを押す。すると中から中年の男が現れた

男?「誰だ?」

女「どうも〜、ニコニコ生命保険の者です!」

男?「結構です」

そう言って男は扉を閉めようとするが、女が足を滑り込ませて防ぎ…

男?「なっ!?」

女「見つけた!」

無理に体を入れて中を見るとテーブルの上に地球には存在しない条例で栽培が禁止されている宇宙植物ルグスが置かれていた

フック星人「クソッ!!」

ルグスを見られた男――フック星人は女を突き飛ばし、逃げようとするが待機していた男に取り押さえられた

男『油断するなと言っただろ。ルグスを回収しろ』

女「はい!」

どうやら男が上司で女は部下らしい。そして女は銃を構えてアパート内に入り、ルグスを発見する

女「見つけました宇宙植物ルグス。条例で栽培が禁止されているんですよね。確かこのつぼみを押すと眠くなるんですよね?」

女はルグスを指さすが運悪く、つぼみを押してしまい花粉が噴出されてそれを嗅いだ女は寝てしまった


〈AIB東京支部〉
フック星人を捕らえた2人はニコニコ生命保険と看板に書かれたビルに入っていくが中は宇宙人の科学で作られた機械で溢れていた

ここの本当の名前はAIB東京支部。違法を犯した宇宙人を取り締まる組織だ

先程の男が地球人の擬態を解くとシャドー星人になる。彼はこのAIB東京支部の責任者であるシャドー星人・ゼナ。人間の時は瀬名と名乗っている。そして女の名は愛崎モア。生粋の地球人でゼナの部下である

モア「うわっ!?」

ゼナ『いい加減に慣れろ』

モア「素敵な鼻だと思います!」

どうやらゼナが人間態から宇宙人に戻った姿を見て驚いたようだ。そしてモアは捕らえたフック星人を目の前に立たせる

モア「えっと…あなたは違法な宇宙植物を栽培していました。よって地球からの強制退去を命じます」

ゼナ『達者で暮らせよ』

ゼナがパネルのボタンを押すとフック星人は母星に強制送還された

モア「これで今日の仕事は終わりですね」

ゼナ『まだ仕事が残っている。例のウルトラマンについて、宇宙全域から問い合わせが殺到している』

モア「ああ!確か、ベリアルに似ているジードとレイという…」

エピソード1→←エピソード6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カオスカラミティ(プロフ) - メーぷるさん» いや〜、コスモスにしないとアーストロンを沈静化出来ないので……(^_^;) (2020年3月14日 12時) (レス) id: 7e88e54bad (このIDを非表示/違反報告)
メーぷる - レイはコスモスじゃなくてアグルで良かったのでは… (2020年3月13日 23時) (レス) id: 6ed1ecd8a3 (このIDを非表示/違反報告)
カオスカラミティ(プロフ) - うるさいキメラさん» 良かった〜。ヒカルに超絶感謝です。 (2019年12月24日 16時) (レス) id: 7e88e54bad (このIDを非表示/違反報告)
うるさいキメラ - カオスカラミティさん» ヒカルが生き返らせてくれた☆ただいま。 (2019年12月24日 15時) (レス) id: bcd44cf1b6 (このIDを非表示/違反報告)
カオスカラミティ(プロフ) - うるさいキメラさん» ちょちょ!?キメラさん、燃え尽きちゃダメーーー!! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 7e88e54bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2018年11月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。