検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:2,485 hit

エピソード4 ページ13

コスモス『そうだ。私にとっても未体験な空間に入るわけだからだ』

ムサシ「コスモス。行こう、夢の世界へ」

コスモス『ムサシ』

ムサシ「必ず、救ってみせる」

コスモスはムサシの決意に頷く。そしてムサシはコスモプラッグを掲げて変身し…

―キュイインッ!

小さな光の玉となって司令室に入り、さらにモニターに入って、モニターに繋がれているコードの中を通ってアヤノの夢の中へと突入する


―アヤノの夢の中
ムサシ「ここは?」

周囲を見るとアヤノが初めて見た祭りの一幕だった

ムサシ「ここが夢の世界……」

その頃、アヤノは昔の自分が前田青年に本を読んでもらっている所を見ていた

前田『こうしておたまじゃくしからたくましいカエルになった騎士は他の生き物を襲い続けてきた悪魔をやっつけ、悪魔に魂を売ろうとしていたキツネを救い出しました』

アヤノ『そして元通り国は平和になり、全ての生き物達は皆仲良く暮らす事が出来るようになりました』

少女アヤノ『面白かった』

前田『そう?良かった』

アヤノ『いつまで日本にいれるの?』

前田『明日までだよ』

アヤノ『今度はどこに行くの?』

前田『ケニア。密猟者から動物達を守るんだ』

少女アヤノ『アヤノも動物好き。動物を助けたい!』

するとそこへ夢の中に突入したムサシがアヤノを発見し、駆け寄る

少女アヤノ『アヤノも大きくなったら前田さんのお手伝いするね』

前田『うん、約束だ』


ムサシ「アヤノちゃん?アヤノちゃん!」

アヤノに話しかけるたり、目の前で手を振るが彼女は全く反応を示さない

ムサシ「僕の姿が見えてないのか?」


その頃、少女アヤノは急にしどろもどろになりながら話し始める

少女アヤノ『そうしたら、あのね、アヤノとね。』

ムサシ「アヤノ?」

少女アヤノ『……。アヤノを前田さんのお嫁さんにして!』

前田『いいよ。じゃあ…はい』

前田青年はリュックから出した物をアヤノの左手薬指にはめる。それは現在のアヤノが持っていたカエルの騎士人形だった

前田『婚約指輪の代わり。』

それを見た少女アヤノは大切にギュッと握る。その時、羊の鳴き声が聞こえて振り向くとやはり例の羊がいた

ムサシはラウンダーショットを構えるが、羊はムサシを飛び越える。すると夢の中は一気に薄暗くなる

そして少女アヤノがいた方を向くと彼女は泣いており、側にはアヤノが寄り添っていた

アヤノ『子供扱いされちゃったんだよね。真剣だったのに』

少女アヤノ『こんなのいらない!(泣)』

エピソード5→←エピソード3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カオスカラミティ(プロフ) - パンダさん» いえいえ、お気になさらず(^^)自分の力不足もありますから (2021年10月23日 15時) (レス) id: 7e88e54bad (このIDを非表示/違反報告)
パンダ - 返信ありがとうございます!こちらこそ無理にリクエストを押し付けてしまって申し訳ございません!お恥ずかしい限りです(泣き) (2021年10月23日 14時) (レス) id: d89345db72 (このIDを非表示/違反報告)
カオスカラミティ(プロフ) - パンダさん» 申し訳ありません、ウルトラマンでそういうのは書いた事ないんで無理ですね(^_^;)戦隊ものでなら余裕で書けるんですが…… (2021年10月23日 10時) (レス) id: 7e88e54bad (このIDを非表示/違反報告)
パンダ - ウルトラマンエックスの恋愛夢小説を読んでみたいです。 (2021年10月22日 20時) (レス) id: d89345db72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオスカラミティ | 作者ホームページ:何それ。  
作成日時:2021年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。