検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:153,400 hit

ep9 待ち合わせ ページ9

【絢瀬絵里】

別れて以来ずっと会えず、高校生になりあの時の約束も忘れかけていた頃、彼を見つけた。
生憎彼の方は忘れていたけれど、それでもまた再会できたことが何よりも嬉しかった。

そして明日、彼と出かけることになった。思えば彼と二人きりで何処かに行くなんて何年振りだろうか。

明日が待ちきれず、その日の夜は中々寝付けなかった。


夏休み四日目

待ち合わせ場所に30分も早く着いてしまった。送れるよりはマシだけれど、少し気持ちが昂ぶり過ぎている気がする。
いや、せっかくの彼とのデートだ。
昂ぶり過ぎてしまうのも仕方ない、と自分に言い聞かせる。

絵里「けれど...Aの性格から考えて、待ち合わせ場所には時間ピッタリに来るか、少し遅れるかのどっちかでしょうね...はあ」

そうは言っても、やはりほんの少しだけ彼が早く来ることを期待してしまう。
彼が来てないか、辺りを見渡した。

絵里「うそ...」

遠くに欠伸をしながらこちらに歩いてくる彼が見えた。信じられない。
その光景を見て、鼓動が速くなる。

絵里「〜〜〜!A!」

我慢が出来なくなり、彼の名前を呼んでしまった。それに気づいた彼はビックリしたような表情で、急いでこちらに駆け寄ってきた。

A「え、絵里!?お前どうしてこんな早く...」

絵里「あ、あなたこそどうして...」

しばらく沈黙する。どうして、とは言ったが、彼がこんなに早く来てくれたことに対してものすごく嬉しい。私の顔は赤くなっていないだろうか。

A「いや、流石に女の子を待たせるのは格好つかないと思って...けど結果的に待たせちゃったみたいだな、すまん」

絵里「い、いえ、全然待ってないわ。本当に今来たところなのよ//」

駄目だ、顔が熱い。
私のことをしっかり女の子として意識してくれている。

A「ならいいんだけど...ところで絵里の方こそこんなに早く来てどうしたんだよ」

絵里「あ、いえ、その...えーと...」

完全にペースを崩され取り乱してしまう。頭が回らずうまい言い訳が思いつかない。

A「なんだ、楽しみ過ぎて早く来ちゃったのか?ははは、そうかそうか」

冗談を言う調子で彼が言ってくる。
本当はその通りだ。ただ流石に恥ずかしいので一応反論はしておく。

絵里「そ、そんなワケないでしょう!ほら、早く行きましょう!お互い早く来た分たくさん見て回れるわよ」


今日はいい一日になりそうだ。

ep10 再認識→←ep8 逢引



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ラブライブ , 男主 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cloc(プロフ) - うす笑 (2014年10月10日 18時) (レス) id: dbf5e5e9a4 (このIDを非表示/違反報告)
2103Satoshi(プロフ) - 最高すぐる (2014年7月15日 14時) (レス) id: f36ecadc16 (このIDを非表示/違反報告)
ピロ(プロフ) - すごくよかったです。ただギャグパートが面白すぎて電車内で笑っちゃったじゃないですか(笑)どうしてくれるんですかw (2014年5月22日 15時) (レス) id: 05faecfc48 (このIDを非表示/違反報告)
風吹けば名無し - ラブノベルス…本編よりサイドストーリーってか (2014年3月28日 0時) (レス) id: 2ee14e55a5 (このIDを非表示/違反報告)
虎竜(プロフ) - 更新お疲れ様です!いつも楽しみに待っています!頑張ってください! (2014年1月28日 1時) (レス) id: 757843876f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとう | 作成日時:2014年1月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。