検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:80,315 hit

番外編5 RE:START ページ26

絵里「聞いたわよ、代表選手に選ばれたんですってね」

生徒会室に行くと、開口一番に絵里が言ってきた。

A「まあな」

そういえば絵里も相当足が速かったはずだ。当然代表選手なのだろう。

絵里「その...大丈夫なの?」

トラウマのことを言っているのだろう。

絵里「私としては、大切な仲間であるあなたが傷つくのは見たくないわ。あなたのことだから、どうせ断らなかったんでしょう。
けど、体裁なんて気にする必要ないわ。もし駄目だったら───」

A「大丈夫。大丈夫だから」

その先は聞きたくなくて、反射的に絵里の言葉を遮った。

A「俺がトラウマ如きに屈するはずがない。あんなの要は気持ちの問題だろ。楽勝だって」

強がって笑顔を作る。そんな俺の気持ちを察したのか、絵里はそれ以上何も言ってこなかった。



それから、結局何もできないまま体育祭二日前まで迫ってきた。

A「ああああああああ...めんどくせえええ...」

家に帰って倒れるようにして床に寝っころがる。最近は溜め息がよく出る。

A「もう当日バックれようかな」

冗談めかして口に出す。そんなことをすれば確実に俺の評価は下がるだろう。

しかし、当日になって「やっぱ走れせーん。ごめんね皆てへぺろ」なんて言ってみろ。その瞬間クラス中から磔火炙りの刑に処せ!と叫ばれるだろう。

こういった行事はクラス全員が一丸になりすぎる傾向がある。
そのため一人が失敗した途端、全員で袋叩きにする。ある意味質の悪い宗教と言える。

A「しかしこのままじゃ...」

本格的にヤバくなって来た。
その時、携帯に着信が入った。

電話をかけてきたのは、穂乃果だった。

番外編6 RE:START→←番外編4 RE:START



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:男主 , ラブライブ!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛生ちゃん(プロフ) - 面白かったよ! (2014年12月22日 1時) (レス) id: 849c961f1d (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - 何故有名にならないのか分からない程の名作でした。私の尊敬する作者様です。どうか、これからも頑張って下さい。 (2014年4月29日 22時) (レス) id: d6c4a99353 (このIDを非表示/違反報告)
すぐるん(プロフ) - 2きが始まるのでそれの、小説もお願いします。 (2014年3月31日 14時) (レス) id: b478e35ba9 (このIDを非表示/違反報告)
すぐるん(プロフ) - 2きが始まるのでそれの、小説もお願いします。 (2014年3月31日 14時) (レス) id: b478e35ba9 (このIDを非表示/違反報告)
虎竜(プロフ) - めっちゃ良い話でした! (2014年1月26日 11時) (レス) id: 757843876f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとう | 作成日時:2014年1月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。