検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:138,013 hit

第8話 ページ9

以前里志に「なんでお前生徒会入ったの?」と言われた事がある。
理由は内申を上げるためと、部活に入っていない分暇だったからだ。


役員選挙では俺の圧倒的な文才と人望を生かし、役員の席を勝ち取った。
その時生徒会長に決まった先輩に
役員スピーチについてかなり褒められたもんだから、もし生徒会に入った本当の理由を言えば、間違いなく幻滅されるだろう。


そういえば、あの学校思いの会長は廃校のことを聞いてどう思ってるだろうか。




翌日

絵里「こんにちは。遅かったわね。」

生徒会室に入ると会長が言った。

絢瀬絵里 この音ノ木坂学院の生徒会長である。俺が知る限りでは恐らく一番の学校想いだろう。

希「こんにちは。A君。」

東條希 生徒会副会長 考えていることが読めなくてぶっちゃけ少し苦手だ。たが巨乳。だが巨乳なのだ。

「こんにちは。すみません、少し用事があったもので」

ほとんど私用に近いが

絵里「そう、あなた、廃校の件については聞いているかしら?」


「ああ、それについては聞いてますよ。」


絵里「なら話は早いわ。私たち生徒会は、廃校を防ぐため独自に活動をします。」

おおう、やはり何かしら動くのか

希「生徒会で活動して、入学希望者を増やすんや。」

なるほど、生徒会で独自に活動か。
生徒会っていうのは所謂自治会だ。その自治会が学校存続のために動く、というのは理にかなっている気がする。

あの絢瀬絵里の事だ、何かしらの策があるからこう言っているのだろう。

俺は会長の案に賛成し、理事長にこの案を伝えることになった。






理事長「なるほど、独自に活動ですか。何かいい考えでもあるのですか?」


希「・・・」
絵里「それは・・・」


「えっ」

まさか


「な、何も考えてなかったんですか・・・?」


絵里「・・・」


・・・ハラショー。

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:男主 , ラブライブ!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のりっぶ - 2期のも楽しみに待っています (2016年1月11日 15時) (レス) id: 6124621bb5 (このIDを非表示/違反報告)
三宅 - 15話 (2014年7月24日 2時) (レス) id: 873369afb8 (このIDを非表示/違反報告)
三宅 - 作詞ができるらしい一年生矛盾してますよ。 (2014年7月24日 2時) (レス) id: 873369afb8 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ雲(プロフ) - ことりちゃん発見!!続き楽しみ! (2014年1月14日 19時) (レス) id: d01ac64c0e (このIDを非表示/違反報告)
ハチ雲(プロフ) - (゚o゚)/何か続き超楽しみ! (2014年1月14日 16時) (レス) id: d01ac64c0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとう | 作成日時:2014年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。