検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:2,503 hit

事件簿Bー2『映画撮影殺人事件』 ページ13

スタッフ「みなさん、お茶でもどうぞ」

葉月「あぁ、ちょうど喉が渇いていたんだ」

水筒を持った葉月さんと怜治さんが走ってきた。

あれ?なんであの人・・・









ガッシャァァァァァァァァン

全員「!?」

裕翔「な、なんだ!?」

A「・・・監督の控え室だ!」





ドンドンドン

A「監督、いるなら返事してください!」

ガチャ

A「開いてる・・・監督!」

バンっ




A「監督!?」

そこには息絶えた塔子監督が倒れていた。

恵美「塔子監督!?」

A「触るな!」




A「すでに死んでる」


他「そんな!!!!」

A「首に何かで縛られた跡がある、おそらく窒息死だ」




机の上には台本と赤いペン・・・

おかしいな、ペンのふた開いてるのに台本には何も書かれていない・・・

割れた大量のワイングラスに倒れたイス、そしてワイン・・・

しかも炭酸入り・・・


ん?この紙は・・・


A「あの!スタッフさん!お聞きしたいことがあるんですけど」

スタッフ「ええ!?こんな時に!?」

A「監督って、ワインがお好きなんですか?」

スタッフ「はあ!?」

A「重要な事なんです」

スタッフ「ええ、監督はワインが好きよ。休憩の時間にちょくちょく飲んでいるわ。でもおかしいのよね」

A「なにがですか?」

スタッフ「今日のワインは炭酸入りじゃないのに・・・どうして炭酸入りなのかしら?」


ミシェル「警察です、その場から動かないでください」

A「ミシェルさん!?」

ミシェル「A!?」

龍太郎「え!?知り合い!?」

A「知り合いってゆーか、前に一緒に事件を解決した仲・・・」

彼女は瀬名 ミシェル。アメリカ人と日本人のハーフで、刑事だ。

ミシェル「なんでAがここにいるの!?」

A「んな会話してる場合じゃないだろ!」

ミシェル「あ、それでは今から事情聴取するので協力してください」

怜治「待ってくれ!怪しい奴なんて一人しかいないだろ!」

他「!?」

怜治「塔子監督の控え室から音がした時オレたちは全員一緒にいた。犯人は監督が殺された時ただ一人いなかった恵美しかいない!」

恵美「違います!」



ミシェル「なるほど、この中でアリバイがないのは貴方だけ。恵美さん、署までご同行願います」

恵美「そんな、私は犯人じゃない!」

A「待って!」

他「!!」

A「このどこにも止まらない謎の特急列車、アタシが止めてやる!」

事件簿Bー3『映画撮影殺人事件』→←事件簿Bー1『映画撮影殺人事件』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JNMP , 謎解き
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪アリス♪ - ♪エリン♪さんの作品面白いデス! 更新お願いします!!!!!!!! (2015年5月10日 17時) (レス) id: 25602644d4 (このIDを非表示/違反報告)
♪エリン♪(プロフ) - キュピコン☆さん» まったくネタが思いつかなくて全然書けないんすよ!みれぃみたいに頭良くないから・・・ (2015年5月5日 20時) (レス) id: f865a6098a (このIDを非表示/違反報告)
キュピコン☆ - ここでは関係ないのですが、【私とパキろう】の続編はあるのですか? (2015年5月5日 19時) (携帯から) (レス) id: 18b914b5ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪エリン♪ | 作成日時:2015年4月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。