検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:97,503 hit

12 ページ13

『何でここに来たんだよ』

『ちょいと用があってな』



片付けたばかりの客間に男を通し、彼女は茶菓子と飲み物をその前に置く

神威に視線を向ければ、意図を分かってくれたようで、男を顎で指した




『こいつ、沖田総悟』



そこに「近所に住んでたヤツ」と付け足す。

沖田はAと目が合うと、軽く会釈をした




『幼馴染みにそんな態度はねェだろ』

『腐れ縁の間違いだろ?』



「そりゃそうだ」と肩をすくめた沖田は、座っているソファに乗っかってきた仔猫を撫でる

やけに懐いていることを不審に思った彼女は、それがどうしてか彼に聞いた



『ニャーニャー鳴いてたんで、保護したんでさァ。……お前の猫だったんだな』




「サド丸222号」と呼んでいるため、本当の名前はソウゴだとAは教えようとしたが、神威が「近所にいたムカつく奴の名前が、ソウゴだからソウゴ」というバカな理由でつけたことを思い出す




『それは、どうもありがとうございました』



結局本当の名は言わず、彼女は深々と沖田に頭を下げる。顔を上げた時に交わる沖田との視線に、Aは少々戸惑った




『……で、一体何の用?』



相当仲が悪かったのか、神威は沖田を邪険に扱うような目を向けている。

それに気付かないフリをする沖田は、Aの淹れた紅茶をすすり、口を開いた




『協力して欲しいことがあってな』









-----
これから先、あり得ないな、と思う展開になると思います。

色々これからの展開に必要なことを調べたりとかもしたのですが、構成段階で自分が気に留められなかった箇所がいくつかあり、いざ文章にしますとこんなことあり得ないと思いました。


そこは二次創作なのでお許しください。

あと展開早めです。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (352 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした…!そして素敵な作品を本当にありがとうございました!涙が出てきちゃう程良いお話で、凄く忘がたい作品になりました。完結から長らく経ってしまいましたが、出会えて良かったと心から思います。本当にありがとうございました。 (2022年3月13日 3時) (レス) id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
今日花 - とても良い作品でした。神威が不器用な、けれど優しいところに惹き付けられました。最後は結婚という結果で思わず笑みが溢れます。心に残る作品でした。 (2017年9月19日 18時) (レス) id: 53c7e05c46 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ななさん» ありがとうございます! 大好きとは、勿体無いお言葉!! 神威は難しくて苦戦していましたが、ななさんにそう言ってもらえたので、そんな苦悩は吹き飛びました! コメントと閲覧、本当にありがとうございます( ´ ∀`) (2017年8月12日 10時) (レス) id: 30ed3dcdf9 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 完結おめでとうございます!!とても面白くて素敵なこの小説、大好きです^^これからも頑張ってください!応援しています! (2017年8月6日 1時) (レス) id: f0f39f84a9 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - RTtk46NmHahsgrzさん» ありがとうございます! こちらの作品、悩みに悩んで進めて行った作品なので、そう言ってもらえてとても嬉しいです。いつかまた、読み返してくださるとありがたいです^^ 他の作品も、もし良ければ読んでほしいです! また好きになってくださいな!! (2017年8月4日 10時) (レス) id: 731ff239df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年6月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。