検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:83,309 hit

233 ページ33

朝日side




授業なんて受ける気にはなれなくて

この日、教室に戻ろうとは思わなかった。


みんなは不思議がっていた。





部屋に戻ってからは、涙が止まらなくて

1人でただひたすらに、泣き続けた。




ガチャッ

ドアが開く音すら聞こえなかった。


宮「か、じ?」

朝「みや、ち、かっ…ぐすっ」


人前で泣くのが恥ずかしいとか

そんなことも忘れてしまったのか

涙は一向に止まらない。

涙腺壊れちゃったのかな…



宮「何があったか…分かんないけど…
深呼吸、深呼吸」

背中をポンポンと叩かれたり、

撫でられたりするのに安心して

徐々に涙はひいていった。



宮「俺でよければ、相談乗るよ…」

いつもの底抜けに明るい宮近じゃない。

心配してくれてか、

宮近までか弱くなった声。


宮「あ、俺じゃ頼りなかったら
海人とかでもいいし!
顕○とか。あー、もっとあれか…」

朝「俺さぁー…」


宮近にこれでもかという位に心配され、

冷やせと言われて手渡された保冷剤。

泣き腫らした目をずっと冷やしていたけど、

冷やさないよりはマシだったのかもしれない。

でも、次の日は目が腫れていた。




このときを境に俺は、

日に日におかしくなっていった。



Aを無意識的に、避けるようになった。

話しかけられても、素っ気なく返した。

用事があるから、と目の前から去ったり。

Aが近くにいたら、

視線に入らないように逃げた。



中「お前さあー、避けてるだろAちゃん」

朝「別に」

中「沢◯エリ◯かよ」

そんな返しにも笑えず

中「Aちゃんのことね」

朝「…」


なんで、こいつにはバレるんだろう

相談してみようとか、

そんなこと思ったわけじゃないけど

ポロポロと出てくる、言葉。

自分から発したその言葉に

首を締められたかのように

また勝手に苦しくなった。




みんなは声をかけてくれるけど

結局、自分ではどうしていいか分からず、

ご飯を食べる気力もなく

ただぼーっとしていた。


少しだけ体重も落ち、

上の空の俺は授業中、怒られることも多くなった。

結果、隠していたつもりでも

1年のみんなにも心配される始末。



俺ってこんなにメンタル弱いっけ。








.

234→←232



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gun(プロフ) - のんたさん» そうですよね!雑誌には載らないので…露出が少ないと寂しいですよね。なので、無所を出せるときは出して行きますね!これからも更新を楽しみにしてもらえるように、頑張ります! (2014年10月14日 0時) (レス) id: 52bdcfb689 (このIDを非表示/違反報告)
のんた - 岸くんかっこいいです!無所って、舞台にはいるけど、雑誌にあまり載らないのが残念で...gunさんの小説みたいに無所って出てこないので、少しでも名前が出てくるとうれしいんですよ~(^^)リクにも応えてもらってるんで、更新が楽しみなんです! (2014年10月13日 22時) (レス) id: f2d32813fc (このIDを非表示/違反報告)
gun(プロフ) - のんたさん» 無所がすきだったんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ岸くん、いいですよね! (2014年10月13日 10時) (レス) id: 52bdcfb689 (このIDを非表示/違反報告)
のんた - 続きと楽しみにしてますね!イチオシは岸くん!そして半澤くんと目黒くんや原くんかな。無所のラインが好きなんです(*^^*) (2014年10月13日 3時) (レス) id: f2d32813fc (このIDを非表示/違反報告)
gun(プロフ) - のんたさん» よかったです(*^_^*)!そう見えるように心がけてるので、嬉しいです!ちなみに誰が好きなんでしたっけ…? (2014年10月11日 23時) (レス) id: 52bdcfb689 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gun | 作者ホームページ:http://aaaaaaaa  
作成日時:2014年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。