検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:189,103 hit

-Story20-side夢主- ページ21

なると街を歩いているといかにもお酒が売ってそうな高級感のあるお店についた。
誰もお客さんはいなくて店員さんが座って仕事をしているだけだった。

「失礼しまーす…」

「いらっしゃいませーなにかお探しですか?」

「彼氏にプレゼントで色々お酒を選ぼうと思って…」

「そうですね…こういうお酒にプラスしてカクテル作ってみてはどうですか??レシピ配布しますよ」

「カクテル…??」

「はい。カクテルにはいろんな意味があるんですよ」

店員さんが出してくれた紙にはいろいろなお酒の名前とそれの意味の言葉が書いてあった。

私の目にとまったのは…

【スクリュードライバー:あなたに心を奪われた】


ふとセンラさんの顔が頭に浮かんだ。
これだ。

「このレシピ私にください」

「かしこまりました」


私はその日カクテルに使うお酒とプレゼント用のお酒を買って家に戻った。

センラくんは仕事をしていてバレなかった。
センラくんお酒の言葉とか知ってるのかな…??

本番もしかしたらうまく行かないかもしれないし練習してみるのもありかも!
センラくんが仕事をしてる間作る練習しておこ!きれいな色になるようにね!!


なんか自分的にうまく行かなくてたくさん作ってしまった。捨てるのももったいないし今日これ飲んで黄昏よ…

センラくんも部屋から出てこないし…

ベランダに作ったお酒を並べておつまみを用意した。スマホと見つめ合いながらセンラさんを感じる。

幸せ。お酒も進む。美味しい。
千本桜を流し余韻に浸る。
一人暮らしのときにやっていた一人飲み会。まさか同棲中にできるとは…


はぁぁぁあ…幸せだなぁ。と思っていたその時。


ガラガラ

「Aちゃーんここにおったん」

「んぅー?」

「一人で飲んでんの?センラも誘ってやぁ」

割と時間がたっていたのか私は結構酔っていた。センラくんはずっと前を向いたまま動かない私の頬を手で挟んで顔を動かした。

「あっつ顔。何杯飲んでんのもー」

私が酔っているときのセンラくんはなんだか優しい感じがした。

「Aちゃん?大丈夫?」

「酔ってない」

「よおそんなこと言えるわ。ほら中はいろ?風邪ひくで」

「大丈夫」

「じゃあセンラも一緒に飲ませてもらおうかな」

センラくんは椅子を持ってきて私の隣に座った。

-Story21-sideセンラ-→←-Story19-side夢主-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1038人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せせ - うおぉぉぉ〜センラさん好き…尊いってなっておりました笑 私ヤバいですね笑 (2020年5月13日 22時) (レス) id: b70251c49a (このIDを非表示/違反報告)
はりい(プロフ) - 初コメ失礼します。毎回通知が来る度に、今回はどうなったのかな?次回はどうなるのかなあ…!なんて凄くワクワクしながら読んでいます。お身体にはお気をつけて、無理のない範囲でこれからも頑張ってくださいね♪楽しみにしてます!! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 448a94a682 (このIDを非表示/違反報告)
Mofu(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも楽しませてもらってます!!無理せず頑張ってください! (2020年3月27日 9時) (レス) id: 57f9efce9b (このIDを非表示/違反報告)
Rinara* - 続編おめでとうございます!更新頑張って下さい!体、気を付けてください...! (2020年3月27日 0時) (レス) id: b08831265b (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2020年3月23日 21時) (レス) id: 0a249ceab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおなちゅ | 作成日時:2020年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。