検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:55,301 hit

第3話 おはよう、異世界3 ページ5

ここが名探偵コナンの世界と気付いた瞬間にこの世界での記憶が流れ込んできた。朧気な母親との記憶、祖父母と生活した穏やかな日々、大切な友人たちと何でもないことで笑いあって過ごした時間。もちろん楽しいことだけでなく辛かったこと悲しかったこともたくさんある。

流花「まあ生育歴だけでも割とハードな人生送ってるもんな私」

なんて客観的に自分を見つめてみたり。元の世界の記憶もあるから混乱しそうになったけど、大丈夫。どっちが偽物とかなんてない。どっちも私の記憶であり人生であり本物で大切な私の宝だ。大事にしていこう。

記憶と気持ちの整理がついたところで改めてここが名探偵コナンの世界であると考えて当然私は

流花「安室さんがいる世界だ。流花、安室さんと同じ世界で生きてるんだ。会いたい話したい。」

もう安室さんへの思いが止まらずにやけてしまう。あーやばい、この状況が尊すぎてやばい死にそう。いや生きるけど。
スマホで喫茶店ポアロと検索すると最新でイケメン店員がいるという情報がたくさんある。くわしい物語の時間軸は分からないけど少なくともウェディングイブ編後で黒の組織との決着はついてないだろう。

ここで1つ問題が出てくる。私は降谷零という人間(キャラクター)のことを某pediaとかで調べたからそこそこ知ってるつもりだ。ポアロの喫茶探偵の安室透、黒の組織の探り屋バーボン、そしてその正体は警察庁警備局警備企画課、通称ゼロに所属する降谷零。原作やアニメで明かされている彼の過去や赤井秀一との因縁のことも大体。映画の純黒の悪夢とゼロの執行人、スピンオフのゼロの日常も何度も見た。

でも私は原作、アニメをほぼ見てない。見る前にトリップしてしまったのだ。名探偵コナンの話や設定、安室さんが出てくる話しの内容と結末は大雑把に知っているが見てないのだ。
でも大丈夫。ある程度知っているんだから対応できなくはない。それに被害者フラグを建設しないよう警戒心を持てばいいだけの話しだ。コナン系夢小説にある登場人物から疑われるなんてことが万が一あっても問題ない。見た目モブだし、やましいこともしてないし必要以上に見られることはないはず。そもそも知られて困ること何もないもん。なんて思考もフラグになりうることも重々承知している。油断せず楽しんで生きよう。

ベランダに出て目の前に広がる景色を見てこの世界での初めての朝を感じた。私にとって新しい人生が始まる。

流花「おはよう、異世界。」

第4話 叶えたい願いは→←第2話 おはよう、異世界2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来ーミクー(プロフ) - 面白かったです!最初は「読みにくっ」と思いましたが内容は素晴らしかったです!!この調子で更新頑張って下さい。続き待ってます (2020年1月17日 16時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - さちさん» めっちゃ嬉しい、読んでくださってありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。更新なるべく早くできるように頑張ります! (2019年10月26日 21時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月26日 20時) (レス) id: 5f335610e5 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - まさるさん» ご指摘ありがとうございます<(_ _)>修正しました! (2019年8月20日 22時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
まさる - 毛利探偵事務所の住所は、東京都米花市米花町です。東都などという地名はありません。 (2019年8月20日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一ノ瀬花恋 | 作成日時:2019年8月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。