検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,263 hit

10/30 ページ8

☆読書三昧

どーも!雫ですっ
いや、何もしてませんよ!(おい)
朝から晩まで読書ですっ


なんの本かといいますとね、「優しい死神は君のための嘘をつく」って本。
もーね、号泣。あれは学校から帰ってすぐ読むもんじゃない。
まじで涙あふれるから。読んでみて…
※ネタバレ注意

主人公の真尋ちゃん。心臓の病気で入院中
そこへ死神が「君の魂を取りに来ました」と言う。
そしたらね、真尋ちゃんなんて言ったと思う?
「今日もらってくれるの?」だよ?!
死にたかったんだって。真尋ちゃん。
自分は邪魔者だと思ってたんだって。

……なんかね、真尋ちゃん「死ぬ」ことは怖くなかったって。
私は心の中でそう思いたかっただけじゃないのかな、「怖い」と自覚するのが怖かったんじゃないかな、なんて解釈してるけど。

だけどね、死神さんは「今日じゃない。明日でもない。三十日以内だ」って。
それに、「3つの願いを叶えてやる」って言ったの。
そして毎日毎日死神さんとお話する真尋ちゃん。
死神さんはいつもフードを被ってて顔が見えないの。
いつの間にか、読んでいる私も「死神さん」が大好きになってました、

1つ目のお願いの死神さんとのデート
真尋ちゃん、言ってました。
「外にこんな世界があるなんて知らなかった」
私、絶句。あぁ、何も知らないんだって思った。
きっと私はこの子に比べると幸せなんだろうなって。
まぁ…同時に、羨ましくもありましたけど(失礼かもしれませんが)
現実は現実で人間関係大変だったりするので、ね。

そして、真尋ちゃんには初恋の子がいました。
廉くんって名前の男の子。一緒の時期に入院したけど、先に退院した子。
一緒に桜を植えました。「桜が咲いたら一緒にみよう!」二人で約束までしたんです。
でもね、その男の子……廉くんは約束の年に来なかったの。
私は、予測しました。死神さん、「廉くん」だってね。
そうしたら、顔を見せない理由も納得するんです。
……心配させないように。自分のせいで真尋が生きる希望を失わないように、ね。

あ、死神さんにも先輩がいてね。
「飛鳥」って名前だった。
飛鳥さん、前に「人間」に恋しちゃったって。
切なそうに「美空」さんとの恋を語ってました、
死神と人間…結ばれるわけなかったんですよね、彼らは。
同時に真尋ちゃんは死神さんに恋しちゃってたって気づくんです。
いずれ訪れる未来を知って悲しくなるんです。
(やばい字数足りないから次行く)

▽→←10/29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:受験 , 日記 , しずく , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒闇 蓮 - 先輩として言えることは暇さえあれば勉強しとけ。です。休校期間中に出遅れると大変なことになります。自分は実際に大変なことになってます。頑張ってください (2021年2月5日 20時) (レス) id: 59276e2621 (このIDを非表示/違反報告)
白蕾 - 初めまして、題名に惹かれて拝見させていただきました。すごく頑張ってますね。残り少ない小学校生活だと思いますが、ぜひ楽しんでください。本当にお疲れ様でした。 (2021年2月5日 17時) (レス) id: 6f6628a406 (このIDを非表示/違反報告)
柏木。@低浮上(プロフ) - 覚えてる!?え、めっちゃ嬉しい〜〜(*´ω`*)実は戻ってきたんだよねぇ( ̄▽ ̄)元しろとら。です〜いつまでいるかわかんないけど!でも今度はちゃんとさよなら言うからね!ってことでしずくさん、つながってくれませんか?? (2021年1月29日 23時) (レス) id: e86bfca43e (このIDを非表示/違反報告)
月乃?(プロフ) - クラウン大好きわおんちゃん応援ありがとうございましたはーと(悪意) (2021年1月25日 21時) (レス) id: 1030dabfc9 (このIDを非表示/違反報告)
月乃?(プロフ) - 冷凍みかんさん» (しずくのさぶです)覚えてますぅぅ!わざわざ見てくれてありがとうっ。戻ってきてくれるの待ってる笑 (2021年1月25日 21時) (レス) id: 1030dabfc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しずく | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sizukusato1/  
作成日時:2020年11月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。