検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:80,129 hit

4 ページ4

入口に案内されて少し離れた場所で待っているとぞろぞろと選手っぽい人達がやってきた。

少し見られている気がして私はあえて入口から顔を背け、下を向いた。

自分の靴しか見えていなかった視界にもう一人の靴が入り込んできた。

びっくりして顔をあげた。
そこには山田選手がいた。

山「ほんまに来てくれたんや!」

『...やっぱり帰ります』

山田選手を間近に見たら何故か来てしまった自分に恥ずかしくなって帰ろうとした。

するとあの時みたいに腕を掴まれた。

山「ちょ、ストップ!もう暗いし送ってく!!」

『け、結構です!』

山「あかん!」

『平気です!』

なんて会話を繰り返していると横から声が聞こえた。

「おい、哲人。入口でイチャイチャすんなや。」

あ、後輩が言ってた坂本選手だ...

山「そんなんじゃないっすよ!」

坂「嘘やん。手なんか繋いじゃって。」

山「ほんまですし、繋いでなんかないっすよ!」

坂「なんでもええけど、女の子困らしたあかんで?
じゃ、俺帰るわな。お疲れ。」

山「お疲れ様です」

嵐のように去っていった坂本選手。

私もこっそり帰ろうとしたが捕まってしまった。

山「話したいことたくさんあるから送らして。な?お願いやから」

なんて仔犬が餌を欲しがる時のような顔で見つめてくるもんだから私は断れずに『分かりました』と言ってしまった。

それが過ちだったなんてこの時の私が知る由もない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:山田哲人 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりん(プロフ) - 村上宗隆選手のお話とかって書けたりしますか、? (2021年8月14日 15時) (レス) id: 7b27afcf00 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - くるみさん» コメント、ありがとうございます!!そんな風に言って頂けて嬉しいです!!もし続編が出たら、そちらの方もお付き合いお願いします!! (2019年1月17日 6時) (レス) id: b13e6ae913 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 続編お願いしたいですううううう!このお話大好きです! (2019年1月17日 0時) (レス) id: 6df7f17b01 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - れもんてぃさん» とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!もし、続編が出たらぜひ最後までお付き合いください! (2019年1月16日 20時) (レス) id: 7f45b050b6 (このIDを非表示/違反報告)
れもんてぃ - とってもおもしろいです!! このお話の続きがとっっっても気になります!! (2019年1月16日 20時) (レス) id: 3fdcf7f67f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃ | 作成日時:2019年1月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。