検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:83,046 hit

17 ページ34

日ハムとの3連戦が終わった。

本当は卓さんとご飯に行く予定だったけど、
遥輝さんたちや久しぶりに会った慎吾さんとご飯に行くことになったらしい。

私も広報職員の方々数名でご飯に行くことになったから丁度良かった。




かれこれ2、3時間は話していたと思う。

お開きにすることになった。
佐藤さんが御手洗に行くと席を立った。
お財布を出して佐藤さんの帰りを待った。

佐藤さんが帰ってきてお金を出そうとすると
「今日は俺の奢り!
いつも頑張ってくれてるし、もう払ったから気にしなくていいぞ!」なんて言う。

いつもより人数は少ないとはいえ5人分も払わせてしまった。

周りのみんなは「ごちそうさまです」「ありがとうございます」と嬉しそうにしていた。

戸惑ってるのがバレたのか佐藤さんが声を掛けてきた。

佐「北原、お前悪いと思ってるだろ?」

『へ?』

佐「少しくらい先輩らしいことさせろw」

『でも悪いですよ…』

佐「ならちょっと話があるから付き合って」

『?...分かりました』

なんの話があるのか見当がつかなかったが、
奢ってもらっていた為断れなかった。

みんなは真っ直ぐ帰って行ったが
私と佐藤さんは少し静かなお店に場所を移した。

佐藤さんは自分の分と私の分の飲み物を頼むと静かに口を開いた。

佐「なぁ、北原。勇人さんと何があった?」

.→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃ | 作成日時:2018年7月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。