検索窓
今日:21 hit、昨日:21 hit、合計:236,725 hit

5話 ページ7

連れてきてもらったのは男女二名だった。


『なんでAさんはフロアから出ていこうとしたんですか?』

A
「俺はただこの妹の服を置きに行こうとしていただけだよ」


『妹さんはご一緒じゃないんですか?』


A
「先帰っちまったよ…荷物だけ置いていきやがった・・・」



『なるほど・・・被害者と面識は?』

A
「ねえよ!もういいだろ?」



『最後に、妹さんの身長は?』



「160cmって少し前に言ってたけど、それがどうしたんだよ?」



『ちょっと気になることがありましてね』

優作
「ありがとうございました!外でお待ちください」







『Bさんはなぜフロアから出ようとしてたんですか?』



B
「セールが間に合わなかったので…慌てて降りようとしてました。服ちょっと見入っちゃって…買うの遅くなっちゃったんですよねえ…」


肩をすくめる彼女が持っていた紙袋は相当な量だった

『被害者と面識は?』



B
「ないです」


『ありがとうございます外でお待ちください』






『Bさん、Cさん、発見する前にお2人以外にいませんでしたか?』



C
「……そういえば…私ぶつかりました」

B
「私見てましたぶつかったの」



『ありがとうございます!あとぶつかったのはこの服の人じゃないですか?』


B、C
「「それです!」」



『これで犯人わかりましたね』

優作
「ええ。」





「さすが〜」




『ルマもわかったでしょ?』



「もちろん」





優作
「謎ときと行きますか」





AさんBさんを集め推理を話した



『犯人はあなたですよね?Aさん?』




莉桜
「ちょっと待って…その人男だよ?」


『だけど女装していたとすればどう?』


莉桜
「え!?渚みたいに!?」



「ちょっとまって!それ僕関係ないよね!!?」


A
「あいつが・・・全部悪いんだ・・・・」

聞けばお姉さんが浮気していたから殴ったらしい・・・


警察
「あとは署でききますから。ご協力感謝します」


『ご苦労様です。後は頼みました』


警察
「え、事情聴取‥‥・」



『え、あるんですか?』




「そりゃあそうでしょうよ」



『ピック・・・・』



警察
「それ買ってからでもいいですよ?ご自身の足で来てもらうことなりますがそれでもいいなら」



『大丈夫ですほかの連れ帰してもいいですか?一応事件には無関係なので。私たち7人が行くではだめですかね?』




警察
「いいですよ!先戻ってます」


ピックだけ買って7人でバスに乗り警視庁へと向かったのだった

6話→←4話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 暗殺教室 , クロスオーバー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルフィ | 作成日時:2020年7月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。