検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:66,837 hit

ページ5

ごはんを食べたあと、ソファーに深くもたれて腰掛けて、電車の中で見てたFacebookのページを眺める。


私の中にまだいる中学生の私が「中学生の時からつきあって、紆余曲折あって結婚なんてそんなドラマみたいな素敵なことが現実にあるの?どうして私は違うの?中学生の時の私は選ばれなかったってこと?ずるい」って言って実家の部屋で泣きながら膝を抱えてる。


ずるい、なんていうのは人を羨ましがる時に使う言葉じゃないんだよ、わかってる。

勝負じゃないってことも、わかってる。
その人がそれぞれに選ぶ人生は、勝ち負けなんかじゃない。

それでも、あなたは未来で勝ってるから大丈夫だよ、って話しかけて、ひとりぼっちみたいな気持ちで泣くその子の頭を際限なく撫でてやる。


私好みの、南欧風のインテリアで統一された部屋をぐるりと見回してから、左手の薬指の煌めきを見て、深呼吸する。

そうしてから、人差し指で、いいねをタップした。


おめでとう。勝ったのは、私だけど。





恵まれているな、と思う。
だって欲しかったものは、もうすべてこの手の中にある。


なのに、どうしてこんなに寂しいんだろう?



どうして、まだ帰るべきところが他にあるような心細い気持ちになるの?

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤シゲアキ , じぇにー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃわのすけ(プロフ) - じぇにーさんのお話のゆったりと、じわじわと進む空気感がとても好きです。主人公の心の揺れる様を思いながら、同時に私の心も揺さぶられています。登場する書籍も既知のものだったので、今度読んでみたいと思いました。続きも楽しみにしています。 (2020年1月14日 1時) (レス) id: d7bd95e595 (このIDを非表示/違反報告)
eRu(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!私事ですが、実は占ツクで初めて読んだ作品が、じぇにーさんの『キャッチ・アンド・キス』で、物凄く「シゲだー!」と感動しました。これからも応援してます!Twitterをやっていない故、こちらから失礼します (2019年9月23日 19時) (レス) id: 2d1d6afcf3 (このIDを非表示/違反報告)
もか - いつも楽しく拝読しています。いつもと違う不穏な、寂しい空気感が情景描写と相まってとても美しいな、と思いました!転がる岩のような2人のこれからの進展がとても楽しみです。 (2019年9月17日 0時) (レス) id: fc5ce059f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2019年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。