検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:196,138 hit

007 ページ7

指板へ向けた視線に緊張が滲んでいる。


…やっぱり、海斗の歌声が好き。
のびやかで、芯のある、真っすぐな歌声。

どんな人にも寄り添う海斗の優しさが、表れているような。

きっと、この歌声を聞いたら世界中が虜になってしまうんじゃないかな、なんて、贔屓目。

そんなことを考えていた私とは裏腹に。



何の前触れもなく、突然。

先輩が小さくハミングをした。



ハッと顔を上げた海斗に、彼女は「そのまま続けて」と目線で伝える。

ダイヤルを合わせるように、
次第に先輩のメロディーが明確になって、海斗がそれに合わせてゆく。

今度は、繰り返しのサビの歌詞を直接口ずさむ彼女。
自由に、音楽が楽しくて仕方ないって全身から伝わってきて。

女性ならではの繊細さを持ちながらも、力強い歌声。


二人の音が重なる。


泣きそうなほど美しい音色に心が震える。

恥じらいを含んだ視線を絡ませたまま、二人が照れたように微笑み合う。


弾き終えた海斗は、感動したようにため息を漏らした。


『…こっちのメロディーの方がしっくりきます』
「すっごくいい曲だね」
『でも。まだまだ微妙なところが多くて』
「Bメロのコードをもう少し、こうした方が、私は好き…切なさが出ると思う」


キーボードに近づき、Aメジャーのラドミ。

彼女が左手で自然に押さえたのは、コードを支えるルート音。
ピアノも弾ける人なんだ。


「ここをもっと、このコードを、こっちに変えて」
『こうですか、』


たどたどしくも次々とコードを押さえて、音を出す海斗。

「そうそう!」と嬉しそうなミカ先輩に、小さく笑顔を返す。


『本当に凄いです。ぼく…自分の曲がこんな素敵になるなんて、思わなかったです』
「いやいや、元々素敵な曲だよ。あとはどんな風に磨き上げていくか、ね?」


彼女がにっこりと微笑むと、とうとう海斗は固まった。


先ほどまで可愛らしいと思っていた先輩が、ぐっと大人っぽく見えて。

海斗は放心状態。でも、その瞳の奥には微かな期待と興奮、そして憧憬。

残すは、声も出さず見ている事しか出来ない幼馴染。



二人の姿が映画のように、フィルターがかって見える。



あぁ、嘘でしょう。
これじゃあまるで。

きらきらと輝く、二人の物語の始まり。

出会いのワンシーンみたいだ。

008→←006



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。