検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:196,269 hit

027 ページ27

とりあえず、うみに説明しないと。

「海斗が」
「あぁクラ居たのに呼んだのまずかった?喧嘩中?」
「…昨日と同じ服だった」


私の言葉に息を止めたのが分かった。


「マジか…いやマジで?」
「私もそう思いたいけど…昨日一緒に買ったピアス、ミカ先輩つけてるの見て、あーって」
「さっき自慢されたわ…」
「多分、泊ったんだよね」


乾いた笑いが漏れた。

あの海斗が。

お互い近過ぎて、そんな相手が今までいなかったことは容易に分かる。

だから。

キスも、その先も。
初めての相手は、間違いなく、先輩で。



同じ駅の終電で降りたのに。

私を送り届けてから向かったんだろうか。

思えば、そわそわしたように携帯を見ては、こちらの様子を伺っていた。


「クラも何か理由があったのかもしれないよ」
「うん」
「次の日1限からって分かってんのに、わざとそんなことするような奴じゃないでしょ…Aちゃんと会う可能性だってあるのに」
「もしかしたら先輩が呼び出したのかも。最近元カレさんに家の前で待ち伏せされることが多いらしくて…ストーカーみたいに」
「あ〜正直、それなら行きかねないな…」
「ふたりって付き合っては、ないよね」


声が震えた。

無言のうみが、何かを言いかけて、また口をつぐむ。


心の中では、いつかそうなるかもしれないって思ってた。

彼女ではないミカ先輩に触れて、どんなことを思ったんだろう。



きっと、海斗のハグはぎこちない。

『もう大丈夫だから』って安心させるような言葉をかけて、涙をぬぐうんだろう。

キラリと光るピアスにちゅって口づけ。

途端に色気をまとった海斗が、ゆっくりと先輩を押し倒す。

思わせぶりに腕を回して、無言でもっと、の合図。

その余裕のある表情を見て、照れたようにはにかむんだ。

「好きなようにしていいよ」って。

簡単に煽られたら、きっとそのまま、



涙が溢れそうになって、あわててまばたきをした。

いつの間にかぐしゃぐしゃになったプレゼントの紙袋が、まるで今の私みたい。

想像ばかり膨らんで、苦しくて。

痛みを逃すように唇を噛みしめる。






突然うみがすくっと立ち上がって、微笑んだ。


「…Aちゃん、行くよ」
「え?どこに」
「もう授業出ないっしょ」


強引な言動とは裏腹に、こんな優しい顔。

初めて見たかもしれない。

私の荷物を持っていくから追いかけるしかなくて。



あ、たった今、気が付いた。



うみの髪も海斗と同じ、金色だ。

028→←026



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。