検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:196,229 hit

019 ページ19

数百人が入れる大きな教室だからって油断していた。
完全に遅刻だ。

目立たないように後ろの席にそっと座る。


慣れっこなのか、こちらをちらりとも見ない教授に安心してため息をついた。

視線を斜め前に移すと、あぁ、やっぱり。
肩を並べて座る二人をしっかり捉える。

全学年が受講することのできる授業。
海斗の隣に座り、親しげに会話をするミカ先輩。

彼女は既にこの単位を取っていると話していた。

海斗と一緒に受けるためにわざわざ来ているのか。

…いや。
わざとそう言うことで、海斗に意識させるためか。

絶対そう。

別に悪いことをしているわけではないけれど…。

自分がこの講義に来たくなかった理由をしっかりと確認してしまった。

あーーー、性格悪いな、私。
少し落ち込む。

大切な人の恋を、応援しなきゃなのに。

否定的なことばかり考えてしまう。








いつものサークル。

バンドごとの練習が増えてきて、みんなスタジオに居るのかな?今日は私と海斗だけ。

基本的にライブは毎月あって、参加するしないは自由。

例えばうみ、実はベース歴が長いらしく、サークルとは別で活動しているみたい。

私と海斗はのんびりと、今は、大学祭という大きなステージのために自主練中。



…ここからここの手の移動がいつまでもスムーズにできない。

その度に曲が微妙に止まってしまうのが不愉快だった。

ふうっと、いらつきを抑えるように息を吐くと、ヘッドフォンをつけて練習していた海斗がこちらを心配そうに見る。


『苦戦してる』
「うん…ちょっとね」
『まあまあまあ、気分転換でもしましょう』
「ふふ、何?一発芸でもしてくれるの?」


笑いながらそう言うと、海斗は小さな声で一言。


『話があって…ミカさんのことなんだけど』


全く気分転換になるような話題じゃなくて、ひきつった笑みを浮かべてしまう。

そんな私の様子にも気づかずに、海斗は口を開いた。




「元カレとの関係をやめられない?」


想像していなかった話の内容に、思わず出たのは否定的な声。


『なんかストーカー気質みたいな?元の彼氏さんが家の前で待ってるとか結構あるらしくて』
「だから最近一緒に帰ってるんだ…」
『頼まれたらさ。そりゃあ心配だし』
「でも…それって、警察に届けたほうがいいんじゃないのかな」
『大事にはしたくないらしくて。ほら、ミカさん優しいから』

020→←018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。