検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:195,988 hit

012 ページ12

「おい!全然話聞いてねぇな!」


そう叫んだうみの声で、意識が現実に戻る。

久しぶりに思い出した、約一年前の記憶。


何も言わない私を見て、


「まあいいわ、」


なんて急に面倒くさそうな表情。


弦に手をそえるのを見つめる。

テキトーにはじき出した旋律を聞いて、絶句した。



「…え?なにその手の動き!すごいっ!ベースってこんな音したんだ」
「いや、まーじでなんも聞いてなかったんかい」
「うみ凄すぎる、尊敬!もっと弾いてください!」


記憶を振り払うような空元気。

うみにはバレてない、よね。


「…じゃあ、好きな曲、なんか言ってみ」


口に出したのは、最近お気に入りの邦ロックの曲名。

あー、とにやけた顔。


「それとか特に、ここのベースが気持ちいよね」


さらっとワンフレーズを弾く指先。

軽々と速いパートを弾きこなす姿に、妙な色気を感じる。

こりゃモテるわ…。


「今のフレーズなんかわかる…サビ前のとこらへんでしょ」
「おぉ!わかんだすげーじゃん!基本的にベースは目立たないからね〜」
「なんかうみの演奏って、うまく言えないけど…リズム感?が凄い、好きかも」


私の言葉を聞いてか、未だにやにやしている。


その表情を見て、海斗が言ってくれた言葉を思いだした。


「プレイリストを見れば、その人について分かるらしいよ。何が好きか、何が嫌いか」
「なにそれ、どゆこと?」
「…さぁね」
「それより、俺のこと気になってきたっしょ?」


へらへらした言い方。
思わず流れで頷きそうになって、睨み返す。

そんな私を見て上機嫌になった彼は、ふはっと笑ってから練習を再開した。

先ほどまでの怪しい雰囲気はなくて、

なんだかこの人とはもっと仲良くなれそうな予感。






『おい、盛り上がってんな。晩飯の準備するぞ』


練習を聞いていたら、突然入ってきたのは、

…海斗。


私たち二人を見て、微妙な表情。

お互い他の異性と関わることが少なかったから、なんだか気まずい。





食堂に向かいながら、うみのお気に入り曲のプレイリストを見せてもらった。


「うわ!この人の最新動画見た?一発撮りで歌ってるやつ」
「見た、バチバチに最高だった」
「あ〜私の聴くバンドばっか…」
「ほぉらね」


なぜか肩を組んでくるうみを受け流す。

以前、海斗とプレイリストを見せ合った時は、全く趣味が合わなかったなぁと思わず苦笑した。

013→←011



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。