検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:196,031 hit

038. ページ38

発売前のものが今日届いていることは知っていた。

海人の部屋は相変わらずごちゃごちゃしてんな。

『これなに?』
「あ〜クラになら話してもいいか…」

机の上に置かれた"幸せ"というタイトルのCD。
だるそうな笑顔でベースを持つ海人が、バンドメンバーと共にジャケット写真になっている。

どや顔で曲を流して「Aちゃんって天才だよな」って、当たり前のこと。


ボーカルの男性が悲痛に歌い上げる。

しっとりと流れる、海人独特ベースが心地いい。

でもやっぱり。
初めに作っていたものと、雰囲気は結構変わっちゃったな。


自分ではない人と結ばれる姿を、横で見ている幼馴染の歌詞。

そんな物語を無意識に頭の中で作り上げてしまっては、一人で苦しくなっていたんだね。

自分で仕向けたことなのに、胸が痛む。

と同時に。
その才能にどうしようもなく魂が震えて、涙が頬を伝った。

やっとここまで。


「おいおい泣くなよ!」
『…ギター貸して』


初めに作っていたままのコードをアコギ一本だけで奏でてみる。

どうしてこんなに魅力的な曲が書けるんだろ。


「まって、この曲聞かせたことあったっけ」
『いや』
「マジかよ…何でそんなAと同じように弾けんの」


海人が頭を抱えるのも頷ける。

…普通ならそう思うだろうね。

そんなの、元を知っているからに決まってる。


「お前らってマジで運命なんだな…」


全ての運命は仕組まれたものだと、僕は思うよ。

そして意外にも。
運命は簡単に演出できる。


諦めたように笑う海人。

知恵を与える禁断の果実であり、
絶望の際に現れる救世主。
何よりAを育て、守ってくれる騎士。

三役も担ってくれた事にはとても感謝してる。






始めは純粋な恋心だった。

でも。
自分以外に向けられる笑顔を見て、耐えられないと思った。

だからそっくりの他人にすがってみたのに。

何人と体を繋げても、強まるのはAへの想いばかり。
ここが似てるとか、ここが違うとか比べてしまって。


いや…始めから他人と恋をするつもりも、させるつもりもなかったのかも。

自分以外と恋をするなんて、そんなことは絶対に許さない。


「海斗、ライブもうすぐだね」
『A来んの?』
「うん…誘われたし」


喧嘩のことなんて気にしてないって顔で話しかけてくるから、その健気さに愛しさが溢れた。


苦しめば苦しむほど。

僕のことを考えて求めて。
もっともっと夢中になってくれる。

そうでしょ、A?

039→←037



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。