検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:71,142 hit

83 ページ36

貴方side


「じゃあ僕も帰るわー!明日音楽室行くなー!」


そう言って帰る鬱先生とグルッペンさん


「あら、まだ帰らなくて大丈夫なの?なら少し吹いてったら?防音だから気軽にできるよ」


「じゃあお言葉に甘えて…」


「A、久しぶりに早弾きしたいから伴奏できる?」


『えー…ちなみにどんくらい?』


「んー…私ができそうなギリギリのラインでw」


『難しいな…とりあえず合わせるね』


「…!聞いてていいっすか?」


「いいけど…そうだなぁ…この後2人で連弾てくれるなら…!」


連弾かぁ…しばらくしてないな


「俺はいいっすよ、Aは?」


『大丈夫です!連弾となると…サン=サーンスの動物の謝肉祭とかどうです?』


「それだったら水族館の下弾けます」


『私上できるんでそれで行きましょ!』


そして母さんの早弾き


元チェリストというだけあって弓の使い方が他の人とは全く違う


早弾きと言っても、熊蜂の飛行を合わせるだけだ


最高記録は58秒らしい
ヴァイオリンでも1分かかるのに…すごいな


母さんの呼吸に合わせて音を出す


サードポジションから音を下げていく
丁寧且つ早く


私はと言うと半音ずつ音を下げて伴奏する


あっという間に終わるんだけどね…
最後はピッチクアウトで終わらせる


はえぇー…はっや


「さすがですね…!音の乱れない綺麗な演奏ありがとうございます」


「ありがとう、前はもう少し早かったけどねぇ…じゃあお2人でやって?ビデオ撮っとくから!」


『撮らないでよ!?』


「いーじゃない!思い出にさ?」


『わかったよー…』


少しでもタイミングがズレるとこの曲は美しさを失う難しさ…


椅子に座ると身体が少し触れ合うくらい近い…
あひゃー…ドキドキが止まらない…


呼吸を整える、大丈夫。楽しんで弾けばいいんだ。


息を合わせて始める


右手の動きは一定ペースで一切ずらすことなく不協和音になりそうでならない中途半端な音を弾く


この音が中毒性を生む


下からくる低音はとても綺麗に響かせてくれる
大きすぎず小さすぎない音が安定感を生む


短い曲だからこれもすぐ終わってしまう


上からオクターブで下がってきて…


綺麗に儚く終わらせる


『いやぁー…ショッピと連弾したの初めてなのに1番やりやすかったです!またやりましょ!』


「そうですね、今度はネットとかにある人間卒業試験でもやります?w」


『いいですね!チャレンジしましょ!』


少し話して、彼は帰っていった

番外編(落ち葉様リクエスト)→←82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:我々だ , ショッピ , wrwrd   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八咫烏 - 52話のshp君視点お願いできますか? (2019年11月26日 18時) (レス) id: fa2b12f15f (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 曲がしぶいですね!wなんかコメントしすぎですよね....すみません(-_-;)これからも、頑張ってください!(^-^) (2019年11月25日 16時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 毎度すみません。質問したいので、します。1、好きなアニメ。2、推しキャラ。3、好きな歌 お願いします!最低、答えなくて結構ですので。お願いします! (2019年11月24日 19時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 番外編オモロボロww私的にもっと、キュンシーンほしい! (2019年11月24日 11時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - (_ _) (2019年11月23日 20時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くいな | 作成日時:2019年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。