検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:71,231 hit

81 ページ34

貴方side


玄関から外に出る


すると本当に鬱先生がいた


「やほー!ここやったんやな、家」


『そうです、ビックリしました…って、本当にヴァイオリン持ってたんですね』


「ちょうど点検も兼ねてコマ変えてもらってたんよ、それで取りに行った帰りなんやけど…家近いな…」


そこやでと指さす方向は本当に近かった
はえぇー…


『と、とりあえずどうぞ』


私のピアノのある部屋は防音
母さんも呼んで3人で合わせることに


『母さん久しぶりだけどできんの?』


「いやぁー…できると思うよ?」


母さんは元チェリストで、なんか1プル表だったらしい
そんなの聞いてないよ…


「でも…人数おらんと大変やな…誰か呼ぶか?」


「そうね…オーボエ欲しいかなって思ったけど、金管欲しいかな…」


『金管かぁ…例えば何?』


「王道のトランペットとホルンかなぁー。ボーン(トロンボーン)いてもいいけど主旋律その2つだから。あと指慣らしというか慣らす意味で1曲やるのにもその2つ欲しいね」


「トランペットとホルンなら…水上の音楽でもやるんか?ヘンデルの…」


『あぁー!ならヴィオラ持ってくる、鬱先生連絡お願いしてもいいですか?』


「おけおけ!任しといてや!」


楽器の用意をして、チューニングをしていると…


ピンポーンとチャイムがなった


『はーい!』


「楽器持ってAの家集合って聞いたんすけどあってます?」


「俺も呼ばれたゾ」


『あってます!こっちでーす』


トランペットのグルッペンさんと思しき方とショッピがきた


「あっどうも初めましてグルッペンです」


『初めまして、ロピこと三神Aです』


「そういやはじめましてやったか…」


ドアを開けると椅子を用意して待っていたようだ


「あら、本当に来てくれたのね!Aの母のまどかです」


「「「!?!?」」」


あれ、3人とも驚いてる…?


「三神まどかって…チェリストの…」


『え、有名なんですか?』


「めっちゃ有名っすよ!?えぇ…知らんかった…」


「うわぁ…まじか…」


「ま、まぁ、とりあえず慣らす意味でも水上の音楽やろうか!1パートお願いできる?」


「大丈夫です」「問題ない」


2nd ヴァイオリンいないから最後は私しか主旋律いないのかー…


最初はトランペットの主旋からヴァイオリン、ヴィオラが弾く


そのあとホルンの主旋からチェロが流れる


まぁ、かなり簡単な曲だけど、慣らすのにはちょうどいいね



またオケ書きたかっただけ…

82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:我々だ , ショッピ , wrwrd   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八咫烏 - 52話のshp君視点お願いできますか? (2019年11月26日 18時) (レス) id: fa2b12f15f (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 曲がしぶいですね!wなんかコメントしすぎですよね....すみません(-_-;)これからも、頑張ってください!(^-^) (2019年11月25日 16時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 毎度すみません。質問したいので、します。1、好きなアニメ。2、推しキャラ。3、好きな歌 お願いします!最低、答えなくて結構ですので。お願いします! (2019年11月24日 19時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - 番外編オモロボロww私的にもっと、キュンシーンほしい! (2019年11月24日 11時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)
落ち葉 - (_ _) (2019年11月23日 20時) (レス) id: cde8734165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くいな | 作成日時:2019年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。