検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:35,904 hit

3 ページ3

☆。°






大学がほぼ座学だけに残り、卒論も順調だったので



久々にお仕事先に行くことにした。




今まではお休みという形でいたけど、流石にそろそろお手伝いをしたい。








都「あ!A〜



久しぶりだね、こっちに顔だしてくれるの」





A「そろそろお手伝いを再開しても大丈夫そうだったから、



来週から来てもいい?」





都「もちろん!




あ、そうだ。


まふくんにお礼言ってくれる?」






…お礼?



何か都の手助けでもしたのでしょうか?






都「お世話になってるからって、送られてきたんだ〜



かわいいね!和菓子型のろうそく!!



お供え用?だったけどね」





そう言って笑ってた。







__________________





____________

______






A「…ということがあったけど、




なんでろうそく?」





家に帰ってからちょっと気になったので聞いてみた。




ろうそくって用途あるのかな?





まふ「…え?



ろうそく…?」






あら、?こちらの頭にはてなが浮かんでますね。



何か手違いでもあったのでしょうか?






まふ「か、確認します!」






カタカタとパソコンから購入画面を見ている。




そしてあからさまに眉毛が八の字に下がっていく…





ぁあ、間違えちゃったのかな。



どうにも、少し高級な和菓子ギフトセットを贈ったつもりがまさかのろうそく。






まふ「…こういう場合ってどうしたらいいんですかね」






A「うーん、



まあ、いいんじゃない?都、そこまで気にしてなさそうだったよ」





裏表のない都の性格からして、もらって嬉しかったんだろうし。



ちょっと戸惑いはあっただろうけど。






まふ「なんか高度な嫌がらせっぽくなってないかな…」





A「大丈夫だよ。




かわいいって言ってたから」






最悪の場合。うちで買ってそらるさん、都含めて食べてもいいかもしれない。




4人でのお茶はあんまりできてなかったし、



そらるさんが最近忙しすぎて、とっても大変そう。




息抜きも兼ねてのんびりしたい。






A「また今度、改めて贈り物しようか」





まふ「そうですね、



その時は一緒に選んでくれると助かります」





A「うん、一緒に決めよ〜」





next

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎桜(プロフ) - ちょこさん» ありがとうございます。のんびりしていますし、逃亡が多いもので申し訳ありません。 (5月5日 23時) (レス) id: 3cfd4997a4 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - この作品好きです!続き楽しみに待ってます! (2023年4月7日 9時) (レス) @page25 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
衣緒 - 林檎桜さん» 林檎桜さんのアカウントをフォローさせていただいてもよろしいでしょうか..? (2021年11月21日 12時) (レス) id: 6aa264b51c (このIDを非表示/違反報告)
衣緒 - 林檎桜さん» 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません..!はいどれという名前でTwitterをしております。@Dff7T_szで検索すると出てくるかと思います。 (2021年11月21日 12時) (レス) id: 6aa264b51c (このIDを非表示/違反報告)
林檎桜(プロフ) - 衣緒さん» コメントありがとうございます。とても嬉しいのですが、提示していた時にトラブルがあったためツイッターアカウントは今現在提示しておりません。衣緒様のアカウントをご提示くだされば、リア垢などからご挨拶はさせていただきたく思います。 (2021年8月28日 17時) (レス) id: 3cfd4997a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎桜 | 作成日時:2019年5月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。