検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:31,489 hit

勤務43日目 ページ45

『…ちょっと話過ぎたな』


「あ…!御心さん!どうだった?」


部屋から出ると、外で待っていた先輩が話しかけてきた


『なんとか会話はできましたけど…、事件のことはあまり話してもらえませんでした』


「そっか…それでも、話してもらえるだけでもすごい…」


『あの、…御剣くんの心理介入私が続けてもいいですか…』


「多重関係はあまり良くないんだけど…話が出来るのが今のところ御心さんだけだもんね、…じゃあお願いしようかな」


一か八かのお願いだったけれど、どうにかOKをもらうことが出来た


ようやく、御剣くんの力になれるときが来たのかもしれない


「明日の裁判で書記官もするって聞いたけど、大丈夫そう?」


『…それは初耳なんですけど』


なんとなく予感はしていたけれど、まさか本当に書記官の仕事もするとは


「…ごめんね、大変なのに」


『大変なのは先輩も同じでしょう…大丈夫です、任せてください』


今度先輩とご飯に行く約束をして、私は留置所を後にした



『ここが現場…』


このまま帰っても、モヤモヤして仕方がないから昨日事件があった公園へ


「Aさん!」


『…イトノコさん…、ほんといつも事件の度に会いますね』


「今回だけは…どうしても、…」


きっと御剣くんを助けたくて仕方がないんだろう


「御剣検事には会ったッスか…?」


『一応さっき会ってきましたけど、』


「どうだったッスか!?話してくれたッスか!?」


思い切り距離を縮めて聞いてくるイトノコさん


相当気になるみたいだ


『他の人よりは話せたみたいですど…事件についてはあまり…』


「そうッスか…」


目に見えてしょんぼりされてしまった

勤務44日目→←勤務42日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。