検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:31,485 hit

勤務40日目 ページ42

時が過ぎるのも早いもので、もう冬になっていた


真宵ちゃんとハロウィンパーティーしたのが昨日のように思えてしまう


『今年も悲しい片思いか…』


御剣くんとの関係は進展することなく、今年も終わりそう


せっかくのクリスマスだし、自分にご褒美としてお休みを取った…はずだった



『…もしもし?』


「あ!御心さん…!お休みのところ悪いんだけど…」


朝一番にかかってきた電話、相手は心理職の先輩からだった


『…なにかありましたか』


「実はね…今朝に事件の犯人が逮捕されたんだけど…」


『はぁ…』


「何も話してくれなくて、心理職が介入したんだけど…それでもだめで…」


残る心理職は私だけらしい


基本的に心理職は判決が下るまで介入することはないのに


先輩でもダメだったのに、私にできるのだろうか


それでも、やってみるしかない


『…分かりました、一時間後にはそちらに着くように出発します』





「御心さん!ごめんね、休みなのに…」


『いえ…仕方ないですよ』


私は予定通り、留置所にやってきた


「これ一応事件の概要とか名前載ってるから…」


『ひょうたん湖で事件…』


渡された資料の隅々にまで目を通す


『え…?』


ある名前を見つけて、心臓が大きく跳ねた


「どうかした…?」


『あ、あの…ここに書いてある名前って…』


「あぁ…御心さんからしたら上司になるもんね…ショックかもしれないけど…」


信じられなかった、…どうして、


『何で御剣くんが…』


ここで悩んでも始まらない、意を決して彼の元に足を運んだ



『…失礼します』


「……」


一瞬、私と目が合った


それでも、すぐに逸らされてしまう

勤務41日目→←勤務39日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。